あかん日やな、今日は(p_-) | 花鳥風月

花鳥風月

季節と空の中にいるわたしたち^_^

今日は観劇しに東京へ行く予定



しかし朝から車のエンジンがかからない
からはじまる本日…スタート



電車で新大阪へ。。ギリやな

新幹線の切符を往復で購入。
この時点で雪のため20分遅れの新幹線。
開場時間ギリギリの到着かな〜



乗ってみると名古屋へは30分遅れ、新横浜には2時間遅れとのアナウンス


東京に着くのはどれくらい

窓からは雪国みたいな雪景色

{6211022A-5E0F-4DA4-AC6C-CDD64FD5315F}

{968C4B5E-E4BE-44B7-80FD-740F9534EC1E}

{457FE94E-EF0F-4D30-B0B9-7CDABD092B44}

{4F185C39-F2D8-4675-8195-A70BAEBF0034}

雪かきしてる
氷柱ができてる
除雪車が走ってる
新幹線からも雪を踏む音が聞こえる
チビっこが雪遊びしてる



結局名古屋には1時間遅れの到着。
ここで新幹線の雪下ろし


あかん…東京に着いたら舞台は終わってるな。
しかも帰りの新幹線も乗れる


やっぱりあかんわ、帰ろう



名古屋で降りて駅員さんに払い戻しのこととか聞いたらめちゃくちゃ親切に教えてくれた
良い笑顔で

新大阪で全額払い戻ししてくれるらしい
すごいな


あかん日やけど、雪景色を見れたことと親切で男前な駅員さんに会えたことが今日のいいことでした



最後に
手袋をどこかに忘れてきたことに気づく