幸福な時間 | 花鳥風月

花鳥風月

季節と空の中にいるわたしたち^_^

こないだ東京に、日帰り観劇の旅へ
いやー、心洗われる物語でした。

幸福な職場
出演者の一人が好きで観に行くことにしたので、話の内容は全く知らずに。
けど、観に行って良かった

出演者は6人だけで実話に基づくお話し。
久しぶりに感動した

人に必要とされることとは。
言葉の重みや人の気持ちの動きとか、当たり前のことを当たり前にすることの大切さと、それを忘れてしまう現実というかなんというか…感情とは不思議なものだなと。

本を読まない私はお芝居から知ることや学びも多い。気持ちが温かくなり、心に残るお芝居でした


せっかく東京に行くのだから他にも何かと思い、もう一つ観劇


手紙
サスペンス好きな私。
ミュージカルでサスペンス 
それも東野圭吾原作って、どんなん

これもまた重く深く、考えさせられるお話であった

温かき気持ちの後に重たい気持ち。
人の心や気持ち、感情とは。
出口とか正解とはないものやな

2作とも感動というか気持ちを動かされ、久々に涙を流したな気持ちが動く、動かされることが日常にないな、最近 



しかし、隣にいたお着物の女性に自然に話しかけることができ、話も盛り上がった
これも心がホッコリしたからかな




そして富士山
{19A5EFC5-8CCC-422C-A172-29C307333B78}

朝8時前くらいの富士山。
ひとつなく快晴でキレイに見えた
早くの出発やったけど、出かけた甲斐があった

幸福な一日でした