イベント準備と都会の虫たち | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは いしいさちこです。

 

明日から2日間行われるワンコのイベント

出店させていただけることになり

販売用の商品、精油スプレーを作りました。

 

 

虫よけに役立つブレンド

安眠をサポートするブレンド

車酔いを緩和するブレンドの

計3種類のブレンド精油スプレーです。

 

ワンちゃんと一緒に使っていただけるよう

エタノールは使わず

植物性の可溶剤を使用しました。

 

商品を販売するイベントに参加するのは

今回初めてで

いったい何本のスプレーを用意すれば?

商品を入れる袋はこれで大丈夫?など

全てが手探りなのですが

せっかくの機会なので

楽しんでこようと思います。

 

屋外なので暑さは覚悟ですが滝汗

出来る限り対策して行きます!

 

 

 

さて、

あまりの暑さに夕方の犬散歩が

すっかり夜間になっています犬あせる

 

先日、いつも通っている公園脇の道路に

カブトムシが数匹モゾモゾと動いていました。

 

 

羽化後、公園ではなく

うっかり道路側に出てきてしまったようあせる

 

羽化したばかりのカブトムシはピカピカキラキラ

 

少しでも長生きするんだよ~!と

車に轢かれないように1匹ずつ

公園の柵の中へ移動させました。

 

 

その2日後の夜散歩では

公園脇の道路側の壁に

蝉の幼虫を何匹も発見!

 

 

羽化中だったので

頑張れ~!と応援だけして

次の日の早朝、無事に羽化できたか

確認に行ってきました。

 

皆、無事に羽化できたようで

あちこちの壁に抜け殻がくっついていて

何だか安心しました。

 

 

別に虫が好きなわけではないのですが

こんな都会の狭い所でこんな暑さの中

新しい命の誕生と成長は喜ばしいです照れ

 

 

以前、初めてお会いした方に

住所を聞かれて答えたら

「えっ?そこってひと住めるの??」と

言われたことがあり

自分が住んでいる場所のイメージってそんな感じ!?

と、ショックを受けたことがあって・・・

 

きっと高層ビルや繁華街のイメージしか

ないのだと思いますが

実は生き物だってそれなりにいるんですよ!

ってもう一度会えたら伝えたいです(笑)