8月のホロスコープ | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

今日は雲が出てちょっと過ごしやすい?

と思っていたら、びっくりなゲリラ豪雨に!

 

ちょっと買い物に出ていた私は

この影響をもろに受けて帰宅できず、

 

昼食を買ったのに

喫茶店で昼食を食べて雨宿り。

 

大雨注意報と雷注意報も出ていたんですね。

雷も凄かったー。

 

衝撃的な8月の始まりとなりました。

 

獅子座には太陽と金星が同座して

圧倒的な華やかさを放っています。

 

金星は逆行しながら獅子座に長期滞在中。

猛暑は長引くのかな…そんな星の配置。

 

8月はライオンズゲートがピークとなり、

ペルセウス座流星群が極大に。

 

そしてスーパームーン×ブルームーン…と

星のイベントは華やかです。

 

8月のホロスコープです。

 

 

2日に水瓶座で満月が起こります。

 

水瓶座7ハウスの月が

獅子座1ハウスの太陽と対極に向き合う満月。

 

そこに牡牛座の木星が入って固定宮のTスクエア。

 

私とあなた、パートナーシップをテーマに

ちよっと派手目な出来事が起こるかもしれません。

 

8日に太陽が獅子座15度となり、

暦の上では立秋を迎えます。

 

先月26日から開いている

ライオンズゲートはピークに!

 

宇宙から壮大なエネルギーが降り注ぎます。

 

13日には獅子座の太陽と金星が

重なってコンジャクション。

 

私がスポットライトを浴びる!

という獅子座の華やかなエネルギーはマックスに。

 

同日にペルセウス座流星群は極大となります。

 

16日に獅子座で新月が起こります。

 

獅子座で重なる太陽と月には

金星が寄り添っていて、熱くパワフルな新月。

 

人目を引くような出来事も起こるかもしれません。

 

またこの新月は牡牛座の天王星と

スクエアでハードなアスペクト。

 

衝動と現実のエネルギーがぶつかって

突然、形が変わる…

そんな節目にもなりそうです。

 

23日に太陽が乙女座に入ります。

 

ここで空気がガラッと変わります。

 

乙女座には水星、火星が待ち構えていて

一気に乙女座ムードへ。

 

土の星座に6つの星が集まって、

現実を重視する流れとなっていきそうです。

 

24日に水星が逆行を開始します。

 

水星が司るコミュニケーション、通信、

情報、IT、交通などが混乱しやすくなり、

世の中のスピードもゆっくりとなります。

 

水星が支配する乙女座での逆行なので

水星パワーは増強します。

強めに逆行の影響が出るかもしれません。

 

27日に火星が天秤座に入ります。

 

このところ、

風の星座に星がなかったので

少し風通しが良くなりそうな気配ですが

 

火星は天秤座で居心地が悪いので

いつものバイタリティは出ない感じ。

 

一気に風が入ってくる…という

勢いでははないのだと思います。

 

29日に天王星が逆行を開始します。

 

水星・金星・土星・天王星・海王星・冥王星

が逆行し、順行は火星・木星のみ。

 

逆行シーズン真っただ中!という時間に。

 

世の中もじっくりゆっくりムードで

物事がサクサク進む感じではないので、

 

前に進む!上を目指す!というよりも、

立ち止まって振り返る時。

 

やり残していることをやる!

立ち位置を確認して地に足をつける!

 

そんな時間にするとよさそうです。

 

31日に魚座で満月が起こります。

 

この満月は

1年で最も地球から近いスーパームーン。

しかも今月2度目の満月でブルームーン。

 

とってもレアな

スーパーブルームーンとなります。

 

魚座の満月は土星と重なってコンジャクション。

 

しっかり立ち位置を確認して!っと、

厳しい感じのメッセージも届きそうです。

 

スーパームーンは物事が具体化する時、

ブルームーンは滅多に起こらないことが起こる時。

 

特別なエネルギーに包まれる満月に

ミラクルも引き寄せられそうです。

 

★★★★★

tierra・ moon-planetの

HPはこちら↓

https://tierra-relax.jp/

 

セラピーやレッスンのお申込み・

お問い合わせはこちらから →

🔷セラピー・レッスンは対面とオンラインで

 行っています。

 

ホロスコープセラピーとは? 

ホロスコープ(占星術)について

ホロスコープ(占星術)セラピー

 

ホロスコープ(占星術)のレッスン

ホロスコープ・月のリズムの神秘レッスン

 

アロマを学んで資格取得!

(社)日本アロマ環境協会・総合資格認定校

Aromatherapy school

アロマテラピー ベーシックコース

アロマテラピー プロフェッショナルコース

アロマセラピストコース

アロマブレンドデザイナーコース

アロマハンドセラピストコース