謙虚であることと調子に乗ること | free space

free space

ワーママ♡二児ママ♡龍神カード公式リーダーも始めました(*^^*)
自分自身の想いをアウトプットするために始めたblogです。

こんにちはニコニコ一華ですガーベラ

ワーママ♡二児ママ♡龍神カード公式リーダー
お花畑に佇む後者♡笑顔と直感で生きていますハート

本日2記事目ニコ

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

入院中の時間を活用し、
様々な方が書かれるブログや本を拝見します鉛筆
とても楽しいですラブラブ


(愛読書ハート


謙虚な姿勢で言葉を発信しておられる方
素敵だなと思いますキラキラ


その一方で


調子に乗ってもいい!と自分に許可することも
素敵だなと思いますルンルン


あれ?それって矛盾してない?って
最近たまに感じてることがあり、調べてみましたキョロキョロ



謙虚とは
[名・形動]控え目で、つつましいこと。へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること。また、そのさま。「謙虚な態度」「謙虚に反省する」
[派生]けんきょさ[名]
(goo辞書より引用)




調子に乗るとは
  1.  仕事などに、弾みがついて順調に進む。「事業が―・る」

  1.  おだてられ、得意になって物事をする。いい気になって軽率な行動をする。「―・って失敗するなよ」

(goo辞書より引用)



私はこんな風に考えてみようかなガーベラ
謙虚=現在の自分を知る、素直に認める姿勢、(卑下することとは異なる)
調子に乗る=自分の可能性を信じる、許可する姿勢


現在の自分を知り素直に受け入れた上で、
自分の可能性を信じてルンルン楽しいことにチャレンジする虹


そんな自分でありたいなぁと、思いますラブ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

今日も午後15:00頃に
【開口障害の治療】続きをアップする予定です照れ
夜寝れないおかげで
どんどん話が進んでいきます笑い泣き


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

龍龍神カード公式リーダーとして
LINE公式アカウント作りました照れ
よろしければ友達追加お願いします!
登録者様向けにメッセージを配信しておりますハート



無料モニター様募集中です!
有料モニター様も募集していたのですが、
今の私には合わないと感じ手放すことにしました。

無料モニター様(1~3枚引き)可能ですハート
気軽にご相談ください照れ