バリ島10日目② ングラ・ライ国際空港へ | ももの備忘録

ももの備忘録

2020年8月ブログ始めました。スマホに残る写真からの旅行の振り返りと日々の記録を綴ります。

バリ島最終日、ホテルから空港へはブルーバードタクシーを自分で呼びます。

ブルーバードタクシーアプリ、初回はホテルのスタッフに手助けしてもらったけど2度目だから1人で大丈夫👌


目的地に空港と入力し始めたら、自動的に「ングラ・ライ国際空港」と表示されて楽勝です。


と思ったら?


空港の選択肢がいっぱい出てどれを選ぶの?


結局、ホテルのスタッフさんに手伝ってもらいました。


入力終えると「2分で到着」と表示、ほんと来るのが早いです。


渋滞もほとんどなく空港に着いて、

ゲートで料金を支払って通過して…

ターミナルが見えた途端、大渋滞です。


混雑で車が完全に止まった途端、隣の車は客と荷物を降ろしました。

と思ったら私たちの前の車も歩道から三列目なのに客を降ろしちゃった。


「降車は最大3分」の看板!


運転手さんたち、3分ルールに必死です。


旦那は骨折して足が不自由でただでさえ歩くのが怖いけど、この状況では歩道から3列目で降ろされても仕方ありません。


と腹を括ったら、ドライバーはわずかな隙間に車を強引に突っ込み安全な場所に停車させました。


興奮して思わず、

グッジョブ!

ナイス👍

ブラボー👏

知ってる単語並べて拍手喝采(笑)

道路のど真ん中で降ろされたお客さんが渡るのに苦労してます。


あ〜良かった。


料金はたったの500円で済みました。



チェックインして身軽になってから空港見物するつもりがバリは保安検査が先でした。


荷物持ったままの見物は諦めて、サッサと出国。


貰ったクーポンでラウンジに入ります。


TUJUWAN LOUNGE 


シャワーを浴びて、


機内食もあるので控えめに食べます。


カクテルメニュー

ちょっと物足りなくて


プライオリティパスの使える「CONCORDIA LOUNGE」がすぐ隣なので行ってみますと、


食べ物はこっちの方が美味しそうですが、


その代わりにシャワーがない。


アルコールがない。


コーヒーが美味しいので無問題。


搭乗口への通り道のレストランには


シンガポール航空で貰えるバウチャーが使えるお店が何軒もありました。

バリ島は今回が最後、後の祭りです。


よ〜く見たら…

クーポンの内容が違いました。


《続く》