【育児・育休】家族総出で1週間分の食料の買い出しと麻婆茄子 | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味:漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ


こどもちゃれんじ


イベントバナー




 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


今日は午前中に、1週間分の食料の買い出しに行ってきましたニコニコひらめき看板持ち飛び出すハート


午後はそこそこ暑かったのでお家でまったりですオエーオエー



 1週間分の買い出し


お家から車で5分の近くのスーパーへにっこり

家族3人のお出かけも慣れたものですねニコニコひらめき看板持ち


チャイルドシートも最初は嫌がってましたが、慣れてきたのか嫌がらずに静かに乗ってくれてますオエーオエーオエー


さささっと食料を買い物をして、会計へ。


約8,200円でした。

いつも買ってたプライベートブランドのごま油が498円になってました!!

めっちゃ値上がってますよ!!物価高やばい!!って感じでした驚き驚き驚き


午後はおうちでマッタリニコニコひらめき看板持ち飛び出すハート


3時のおやつに、奥さんとわさビーフを食べてたら娘が遠くから見てましたニコニコ

顔は見せれずなのですが、目の力強さとか生後1ヶ月半でかなり成長したなと思います爆笑




こどもちゃれんじ


イベントバナー



 おわりに


晩御飯はホットクックで、麻婆茄子を作りましたニコニコ


もやしのナムルは18円のもやしが半額で9円だったのでごま油とタラコふりかけで味付け。


昨日実家から茄子を貰ったのと、半額もやしでだいぶ節約になりましたニコニコ


除湿機は結局売りにいかず爆笑!!!笑


明日は7月14日がお宮参り予定の為、近くの神社にロケハンに行ってきますニコニコひらめき看板持ち飛び出すハート




今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


すしねこでしたニコニコ