【育児・育休】1年育休ってすごいんだぁ。 | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味:漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ


ブライダルネット


スマリッジ

 

こどもちゃれんじ

 



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


1年育休を取得して約1ヶ月半が経ちました看板持ち飛び出すハート


有難いことに毎日平和なので、育休ってこんな感じっていうのを紹介したいと思いますニコニコ看板持ち飛び出すハート


それぞれの家庭によって違いはあると思うので参考までにしてくださいオエーオエー




 最近の1日

 
午前

              朝7時に起床
              朝食を作った後、奥さんと食べる
              月水木はごみ捨てなので8時までに捨てに行く
              NHKドラマ 虎に翼を観る
              観終わったら後、家庭菜園に水やり
              家の近所を3人で散歩して日光浴
              帰ってきたら娘の身体を拭き拭き
              ご飯の炊飯をして11時30分にタイマーセット
              終わったら自由時間
              並行して3時間おきにミルクあげとオムツ交換

午後
               11時に昼ごはん作り
                昨晩のおかずが余ってたらレンチン
                サラダ作りつつ11時半に奥さんとご飯
                3分クッキングとヒルナンデスを見る
                お昼ご飯の片付け終わったらご飯の炊飯
                14時50分になったらドクターXを奥さんと観る
                それ以外は自由時間
                並行して3時間おきにミルクあげとオムツ交換
                (最近はドクターX以外は娘と一緒に昼寝)
                

                 16時になったら奥さんと協力して娘の沐浴
                 16時45分になったら晩御飯作り
                 主菜はほぼホットクック材料切って
                 入れるだけ
                 サラダと味噌汁作りつつ余った時間は                                  NEWSEvery
                 18時に奥さんと晩御飯を食べて片付けしつつ
                 19時前にはお風呂
                 並行して3時間おきにミルク

                 21時~2時まで夜の娘を見る当番して
                 3時間おきのミルクとオムツ替え等


夜あんまり眠れない分、昼寝で睡眠時間を補ってますニコニコ

お腹いっぱいになるとよく寝るので、かなり助かってます

あと奥さんと2人作業なので気持ち的にも楽ちんですね。

本当に平和な一日を毎日過ごしてますオエーオエーオエー



ブライダルネット

 

スマリッジ

 

こどもちゃれんじ


 おわりに


ちなみに今日の晩御飯ですが、エビチリを作りましたニコニコ





明日は保険屋さんに出す書類を病院に取りに行ったあと、お昼ご飯はマクドナルドを持ち帰ってきて奥さんと食べますニコニコひらめき看板持ち飛び出すハート(魔女宅のCMのやつ)

仕事しないって最高や~~ありがとう~~~~