【貯蓄&投資】2024年6月度家計簿 ~給料&ボーナス&分配金の威力~ | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味:漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ


↑↑↑楽天お買い物マラソン開催中↑↑↑

イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



スマリッジ

 



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


今日は2024年6月度の家計簿をまとめましたにっこり




↓↓↓先月度 家計簿記事↓↓↓



先月は出産やら何やらかんやらあって分配金以外貯蓄に回せなかったのですが、6月度はボーナスもあったのでだいぶ貯蓄に回せましたよ~~~よだれよだれよだれ





 収入の部


 給料:211,690円

ボーナス:920,000円

太陽光売電:8,512円

投資信託 分配金:340,489円

その他(親族からの出産祝い金):150,000円

合計:1,612,691円よだれよだれよだれ


色々収入があったので、今月は金額が多いですニコニコ

7月度給料分からは育休が始まってるので給料はマイナスに………育児休業給付金が入るまで、貯蓄に頼るしかない生活になります驚き驚き驚き


 支出の部


住宅ローン:50,500円

固定資産税:92,000円

自動車税:10,800円

食費:41,709円

外食費:7,322円

生活費:12,337円

子育て費:90,422円
→ベビーカー購入&楽天スーパーセールでのまとめ買い

交通費:5,500円

光熱費:10,083円

通信費:7,300円

医療費:5,200円

お小遣い:5,001円
→おやつ他

家庭菜園:1,440円
→種代

養育費:30,000円
→過去の遺産

その他:30,000円
→出産 内祝い

合計:399,634円凝視

約40万円使ってます驚き

税金が10万円分あったのですが、ベビーカーやらオムツ・粉ミルクのまとめ買いがあったのでだいぶ高くなりました。(その2つだけで20万円…泣き笑い)

食費の方はもう少し抑えられる気するので、頑張りますニコニコ

 まとめ


1,612,691円 - 399,634円

2024年6月収支:+1,213,507円ニコニコ


夏のボーナス+分配金の金額は全て貯蓄に回せましたニコニコ

来月からは育児休業給付金が入ってくるまで貯蓄切り崩しと分配金で食いつないでいけるよう頑張りますニコニコひらめき看板持ち

↑↑↑楽天お買い物マラソン開催中↑↑↑

イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




 おわりに


節約・貯蓄もいいですが、家族としての最低限の楽しみはしたいですよねニコニコひらめき看板持ち飛び出すハート

節約しつつ、家族時間を楽しめるように頑張りますオエーオエーオエー


皆さんも楽しくお金貯めましょー!!


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


すしねこでしたニコニコ


↑↑↑楽天お買い物マラソン開催中↑↑↑

↑↑↑クーポン配信中↑↑↑↑

イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー