小6上16回所感 | 問わず語りの中受記録2025

問わず語りの中受記録2025

ごくごく平均的小学6年生きな子の中学受験2025記録。時々2022受験終了組の姉の話も
※フォロー申請は営業、よくわからない方はスルーします。現在アメンバーは募集しておりません。

メンタルやられて、14、15回当たりがどこかへ行ってしまいました。


時の薬のおかげで、色々落ち着いて。

でも、胸の奥にずーんと陣取った鬱々とした思いは、一向に晴れませんね。


これは、受験が終わるまで。

もしくは今より10pくらい高い偏差値が取れるようにならない限り、晴れないモヤモヤなんでしょう。


後者の確率は限りなく低い。。チーン






今週は、まあまあ目の前のことには取り組めたかなー。

どうかなー。


という感じです。







少なくとも週テストには手がつきました照れ



理科は、物理化学ほど苦手ではなさそうな気象。


宿題まだ一周できてないけど、先にやっちゃった。

きな子スケールで測って、まあまあの点。

母の精神健全性には良い。




最近、理科は一緒にやるのを断られ、(先生に質問してくる)最低限丸つけしかしていないので。

1人でテキスト見てはどんなことやってるか、くらいを把握してるくらいです。





社会は歴史になりました。

楽しそうだけど、漢字忘れちゃっててとんでもない(もはやギャグ)

原道真


野忠邦

国法

…これは手が滑った書き間違えかな


長篠 が草冠

桶狭間の桶の作りが「通」

なんなら隋もしんにょうがついている!

…なんて創作漢字も



並び替えのために、年号も頑張ってちょ。






算数は立体図形

今日も、授業後に質問してくるそうです。



オットが、お迎えに行く時間に悩んでいますニヤリ