来年の今日は… | 問わず語りの中受記録2025

問わず語りの中受記録2025

ごくごく平均的小学6年生きな子の中学受験2025記録。時々2022受験終了組の姉・あん子の話も
※フォロー申請は営業、よくわからない方はスルーします。現在アメンバーは募集しておりません。

昨年の1/31同様、今日もあん子は短縮授業。


明日からの入試期間に向け、校舎の大掃除をして帰ってきました。

在校生は、受験生を応援する気持ちでお迎えしようとしていますニコニコ






来年の1月31日は、どう言う気分で過ごしているんでしょうか。


何となくだけど、仕事の調整がつけば在宅で。

最後の暗記とかしているきな子と一緒に過ごしている気がします。



少しピリピリしている空気の中、

きっと今日のようにいつものゆる〜い空気を纏ったあん子が

「ただいま〜照れお腹すいた〜」

と帰ってきて。


きな子から冷たい目線を浴びていそう(そして姉は何も気にしていないニヤリ)



きっと来年はこんなこと書いてる気分でなさそうなので、予言しておきます笑









あん子の級友の妹さんは、明日から受験本番だそうです。

親は妹について歩くであろうその間、お姉さんはどうやって過ごすんでしょうね。




あん子には来年、どうしていてもらおうか。

送迎とか、午前校から午後校への移動を手伝ってくれたら良いのに、とちょっと思ってるハハチュー

もしくはご飯作って待っていて欲しいびっくりエー




なお、あん子校。

中1は入試のお手伝いがあるので課題など出ませんでしたが、今年は主要三教科で少し宿題が出ました。


宿題を持って、祖父母宅へお泊まり予定です。

育休中の私の妹(娘たちには叔母)が、ちびさんたち連れて泊まりに来るそうなので、遊び相手要員ですね。。




そんな暢気な姉を口惜しげに見て、

私も再来年には…!

と思っている新小6がおりました笑


姉さんだってその辛い時期があって、今のこれだよと横から囁いています。