時間がない 学校とか習い事とか | 問わず語りの中受記録2025

問わず語りの中受記録2025

ごくごく平均的小学6年生きな子の中学受験2025記録。時々2022受験終了組の姉の話も
※フォロー申請は営業、よくわからない方はスルーします。現在アメンバーは募集しておりません。

みんな思っていることでしょうけれど、学校が本格的に始まって、時間がない。

 

きな子は、塾の他に公文(英語)、ダンス系(週3)をやってます。

体力なしのきな子が最近少しついてきたのもダンスのおかげかな。

くもんはやっとGⅡ。優秀なお子さんに比べれば…ですが本人は楽しくて、どんどんやりたい⤴︎⤴︎

少し前に室長と立ち話した際に、四年生のうちは、しっかり習い事を続けて良いと言われたので、どっちもこのまま継続予定ではある

 

でもこれで、塾の宿題を回そうとすると、本当に時間がない。

朝時間をうまく使えた日は、計算、漢字、公文が終わる🙌けど、寝坊するとこれらがマルっと夜にくる。

学校の宿題も、担任先生が厳しくて漢字の書き取りに時間がかかる

くもんが他と重なってる日は、くもん➡︎塾/ダンスと行かなくてはならず、放課後、学校の宿題をこなす時間を捻出することすらままならないガーン

 

塾もダンスも同じお友達は、どうやって回しているんだろうな

後から入ってスイスイとSクラスに行ってしまった子なので、優秀な子はこなせてしまうのかなあショボーン

 

あん子は4年後半から通塾開始

くもんも他の習い事も継続してたけど、日能研だったからこれほどハードじゃなかったのよね。。

早稲アカたーいへーん

 

唯一習い事が入っていなくて、終わらなかった宿題や、少し課題に取り組めた月曜も、6月から6限が始まってしまうし

先がおもいやられますショボーンショボーン