カリテ第3回目を振り返る | 問わず語りの中受記録2025

問わず語りの中受記録2025

ごくごく平均的小学6年生きな子の中学受験2025記録。時々2022受験終了組の姉・あん子の話も
※フォロー申請は営業、よくわからない方はスルーします。現在アメンバーは募集しておりません。

タイトルの通りですが…

偏差値、順位ともみた瞬間に

「ひええ」と出たくらい

きな子に見ないで良い驚きって言ったくらい

すごいものでしたゲッソリポーン

 

国語:漢字がボロボロ。

半分間違っている。

春休みやってたのは、なんだったのかなあ。

読解も外しまくり、落としまくり。

春期の熊の話もそうだったけど、言葉遣いが少し昔だったりすると、きなこの脳みそは理解を拒否するようです。(ソレジャアアカン)

 

算数:計算ミスというよりも、小数点が動くルール(10倍や1/10するとひとつ小数点の場所が右/左にずれる)やら仮分数と帯分数の扱い方とか

要するに基礎が入っていない滝汗

これまた春期講習中テキストでスラスラできてたように見えたのはなんだったのか…

で、文章題は何を言われているかがさっぱりわかっていない笑い泣き

テスト中具合悪かったの!というのでもないので色々つ、辛い

 

国算で終わらない。まだあるでチーン

理科は春の生物も太陽の動きも穴だらけ

何故か南中の方角(正答率9割よ!)を東と書く笑い泣き

これまた春期…以下略

 

組分けじゃなくてよかったね。

これを組分けまでに埋めようね、とは言いつつ

声に力がない母ですぜニヤニヤ

何か呪われてるのかなーあせる