ジモティーあるある② | 怠け者の断捨離ブログ

怠け者の断捨離ブログ

コロナ禍の中、2020年2月から断捨離(やましたひでこさんの登録商標です)を始めたものの、根っからの怠け者、遅々として進みません。誰かに見ていただくと頑張れるかもしれません^_^

一日の中のどこかで雨を降らさないといけない!と空の神様が思い込んでいるような日々☀️☔️



身体がついて行けず、一日中ゴロゴロしていましたてへぺろてへぺろ




ジモティーのお話の続きですが…




8件の中で一番早かった人に。。

と思ったのですが、皆んなタッチの差。




それではと、8人の方の評価などを見ていたら、お一人だけ東南アジア系のお名前の方がいらっしゃいました。




ジモティーでは、みんな本名ではなくニックネームを使っているので、カタカナ名前は多いのですが、どう見てもこれは本名かと思えたので、海外の方が日本で暮らすのに工具🛠🪛を揃えるのは大変だろうと判断し、連絡してみました。







かっ、会話が噛み合わないびっくりアセアセ


どうしよう!?と思ったけど、「いいね」が2つ付いている人だったので、過去にも何とか取引ができたのだから何とかなるでしょうといつものノー天気。



本当は自宅まで取りに来て欲しかったんだけど、会話が噛み合わない人に、駅から我家までの道順を説明するのは無理だと判断して、私が最寄駅まで持って行くことに。


。。無料なのに私が届けるの?重いんだけどなぁ…もやもや
仕方ない!乗りかかった船🚢です。



翌日は結構な雨☔️


19時に間に合うよう雨避け梱包した工具を持ち、傘をさして駅に向かいました。



19時前に駅に着いて、19時少し過ぎた頃、お相手の顔も服装もわからないので、駅に着いていらっしゃいますか?と確認のメッセージを送りました。



返信なし!



東横線のことを地下鉄ですか?と聞いてきたくらいだから、迷っているのかもと30分待ったけど連絡がないので、「駅前で買い物をして待っているので連絡ください。」と送りました。



返信なし!



買い物を終え、「1時間待ちましたが連絡がなかったので、取引を中止して帰ります。」とメッセージを送って帰宅。



 濡れたぁ〜 
 重たかったぁ〜
 疲れたぁ〜
 買わなくてもいい物買っちゃたぁ〜

 …これは、私の勝手なボヤき



20時をかなり過ぎて、ようやく連絡がありました。



ごめんなさい。仕事が終わらなかったと。



仕事は仕方ないけど、だったら一言連絡してね〜

私、雨の中☔️、1時間待ちましたから〜



なんて、メッセージは送りませんでしたよ。


静かに「取引中止」ボタンをポチッ。



次の受け渡し予定者を決めなきゃいけなかったのですが、疲れたから明日考えることにして、その日は終了。



また、長くなったので、また明日バイバイ