ジモティーあるある | 怠け者の断捨離ブログ

怠け者の断捨離ブログ

コロナ禍の中、2020年2月から断捨離(やましたひでこさんの登録商標です)を始めたものの、根っからの怠け者、遅々として進みません。誰かに見ていただくと頑張れるかもしれません^_^


夜中から朝まで降った雨が止んで、日中は晴れ☀️
またまた30℃超え〜アセアセ


紙ものの整理は地味にくたびれるので、途中で投げ出し、また明日てへぺろ



その代わりにジモティーのお話を。


先日ジモティーに投稿した工具🛠🪛です。





ご近所さんだった方が引越しの際置いて行ってくださったものですが、我が家にも最低限の工具はあり、しかも、それすらほとんど出番無し!



でも、この工具達は機械いじりが大好きだったご近所さんらしく手入れが行き届いているので、今でも微かな機械油の匂いがしてピカピカキラキラ



むげに捨てるのもかわいそうな気がして、甥っ子にLINEで聞いてみたら、「そんなものどこの家庭にもあるから、誰も欲しがらないよ」とのこと。



新生活をスタートする時期でもないし、だれの役にも立たないかなとは思ったものの、それでも、一人くらいは欲しい人がいるかもと諦めの悪い私は、ジモティーに無料で譲ります!投稿をしてみました。



そうしたら、大変!!アセアセ


投稿するやいなや着信音が次々に響いてやかましいのなんの叫び叫び叫び



ジモティーのコメントはスマホメールに届くんですガーンもやもや



思わず「受付終了」ボタンをクリック左差し


…やれやれ😥



誰も欲しがらないと言ったのは誰だぁ〜ムキームカムカ



ほんの2〜3分の間に8件の申し込み。



はてさて、どなたに譲ればいいのかしら!?



長くなったので、次に続きます。