東洋医学の神秘 | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

       こんにちはニコニコ

 

 

      お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

      木星が 双子座入り!他の星たちも

       続々 双子座入りして・・双子座祭り!

         軽やかな雰囲気へ乙女のトキメキ

 

 

     先週 NHKで 東洋医学の神秘を

      取り上げていました。

 

 

 

     針やお灸もすごいが、

       漢方薬が・・すごい!!

 

 

 

 

      東洋医学のクリニックにかかっているので

        漢方薬も飲んでいるのですが・・

 

 

 

      漢方薬も 進化している?

       漢方薬への理解が進化している。

 

 

 

      それぞれの生薬が 薬効がある。

       組み合わせによって 相乗効果がある。

         ここまでは 知っていたのですが・・

 

 

 

      ラブラブ生薬が 人体の臓器(腸とか・・)と

        コラボ?して いたとは・・知らなかった。

 

 

 

      東洋医学 科学的根拠で解明されていくと

        実は・・ず〜〜っと進んでいるのかも・・?

 

 

 

      まだまだ 解明されていない事

        色々あるのですね。

         漢方薬 効くと思っていたけど・・?!

 

 

 

         Happyな 1日をピンクハート