やっパリ!大好きフランス語。 | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

       皆様 こんにちはニコニコ

 

 

   お変わりなく お過ごしでしょうか?

 

 

 

   またまた お久しぶりです。

 

 

   

           コーヒー

 

 

 

  「 レマン湖のほとりで暮らしてみたいピンクハート。」と、

 

 

 

   始めた「 フランス語」

 

 

 

    NHK ラジオで「 毎日フランス語」 を

 

 

 

   聴き続けています。

 

 

 

 

   月〜水 は、入門編

 

 

 

   木・金 は、応用編。

 

 

 

   入門編は、 どうにかついけるのですが、

 

 

 

   応用編は、 文学作品や、オペラ、バレエなどで

 

 

 

   なかなか ついていけず、 聞き流しだったのですが・・

 

 

 

   10月からの 応用編は・・・ラブラブ

 

 

 

   乙女のトキメキ「まどかのフランス街歩き」

 

 

 

    お散歩とヨーロッパの街並みが 

 

 

 

    大好きな私には・・ぴったり!!

 

 

 

    「まどかさんが、街歩きをして Blogを

 

 

 

    書く。」と、言うもの。

 

 

 

   これは・・楽しそう!!!

 

 

 

   今期は、真面目に取り組んでみよう。

 

 

 

   さっそく テキストも購入。CDも。

 

 

 

   らじるらじるで テキスト片手に じっくりと

 

 

 

   15分間 聞いています。

 

 

 

   今のところ・・ふ・ふ・ふ・・楽しいです。

 

 

 

   しかも 応用編は 普通は 三カ月なのですが、

 

 

 

   今期は 6カ月!で、じっくり取り組める。

 

 

 

   ・・・嬉しすぎる音譜

 

 

 

     やっパリ!好きだな・・赤薔薇

        「フランス語」

 

 

 

    過ごしやすい 爽やかな秋

 

 

 

    スポーツに、芸術に、読書に・・

 

 

 

     大いに 楽しみましょう。

 

 

 

    寒暖の差があるので お身体に気をつけて

 

 

 

       皆様の 一日が Happyで

             ありますようにウインク