おすすめのミステリー | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

      こんにちはウインク

 

 

 

    お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

    天気も気温もクルクル変わり大変ですが、

 

 

 

    今日は、梅雨の晴れ間!

 

 

 

    白い百合の花が 風に揺れて 爽やか。

 

 

          コーヒー

 

 

    さてさて 金、土、日と 3日間・・

 

 

 

    夜更かし・・・

 

 

 

    読み出したら・・止まらない。

 

 

 

    3日間・・・ねむ〜〜い!!!!

 

 

 

    でも 読みた〜〜〜い!!!

 

 

 

    毎晩寝落ちするまで・・・読んでたミステリーは、

 

 

 

       長い別れ

        レイモンド・チャンドラー

          田口俊樹 訳

           創元推理文庫

 

 

 

    チャンドラーの大作をベテランの田口俊樹さんの

   新訳で! 

 

 

 

   新聞の夕刊で 新訳が出たのを知り、

   amazonにて購入、金曜日到着。

 

 

 

   ちょっとよみ始めると・・止まらず・・・

    「む・む・む・これは まずい。」

     「止まらない。」「夜のお楽しみにしよう。」

 

 

 

    とにかく 面白い! 老若男女 魅力的?な

    人々が入れ替わり立ち替わり。

    

 

   でも な〜〜〜んと言っても

 

 

 

   キラキラ フィリップ・マーロウのかっこいいこと!

     タフで優しい赤薔薇

 

 

 

    ミステリー自体ももちろん楽しめますが、

     色々 考えさせてくれます。

      お金があっても・・あるから?

      美貌であっても・・美貌だから?・・

      才能があっても・・なまじあるから?・・

        幸せって・・

        生きるって・・

 

   ページを開くと・・

   自然描写なども素晴らしく、あっという間に

   ミステリーの中に引き込まれます。

 

 

   

   互いに思いはあっても・・・

   永遠になるであろう 切ない別れ

 

 

   

   ハートにしみます。

 

 

 

 

   雨の日の読書のお供に

     夏の夜長?の読書のお供に

       お薦めします。

 

 

 

       Happyな1日をピンクハート