おすすめの白ばら | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

  

 

      皆様  こんにちは!

 

 

 

      本当に お久しぶりです。

 

 

 

      皆様 お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

      実は・・・

 

 

 

      昨年の10月25日(忘れもしません・・

       クーーっ)

      雨の大ぶりの日でした。

 

 

 

      母が、自宅の玄関の前で転んでしまい

       (顔から転んでしまった!)

 

 

 

     その時は 何とかしのいだのですが・・・

 

 

 

     何と・・11月1日朝 腰が急に痛くなり

      起き上がれず・・救急車!で整形外科へ。

 

 

 

    83歳の母・・結局 第2腰椎の破裂骨折!でした・・

      かわいそうで・・・

    

 

 

     11月5日は 父の一周忌だったのに・・

 

 

    

    色々あって 結局 自宅にて療養と

      (入院を勧められたのですが、「家がいい。」と

       言うことで)

 

 

    なりました。

 

 

 

    いきなり 介護生活に 突入!

 

 

      

    ここで 学んだこと? を 少し

 

 

 

    1 無理をさせないこと

      (雨の中 歩かせてしまった・・)

 

    2   転んだら すぐに 救急車を よんだ方が

      いいかもしれません。

 

 

    3 歳を重ねると・・何が起きてもおかしくない

      そうです。(介護のベテランの方の言葉)

 

 

    4 歳を重ねると・・2,3日してから

       症状が 出ることも多い・・らしい。

 

  

       以上 高齢の方とお暮らしの方へ。

 

 

 

      とにかく バタバタの日々

 

 

 

     そんな中で 1番の楽しみは・・

 

 

 

     お花! 白ばらが好きなので

 

 

 

     購入。

 

 

 

     アヴァランチェ と グラン・オマージュ。

 

 

 

     グラン・オマージュというバラは

 

 

 

     初めてだったのですが、

 

 

 

     白&薄いピンクで ゆっくりと

 

 

 

     咲いていく姿の美しいこと!

 

 

 

     白と薄いピンクのグラデーションが

 

 

 

     本当に綺麗!

 

 

 

     香りも 微かな teaの香り・・

 

 

 

    おすすめですよ。

 

 

 

     このバラも ローズギャラリーで求めたのですが

 

 

 

    こちらのバラは 本当に綺麗。

 

 

 

     大事な人に送るときには

 

 

 

     おすすめです。

 

 

 

     「ぼちぼち また書いていこうかな」と、

      思っています。

 

 

 

       Happyな 1日を!