リハビリさんのポジティブさに救われています! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

      皆様   こんにちはニコニコ

 

 

      昨日の突風は おさまりましたが、

 

 

      今朝は 冷え込みましたね。

 

 

      日中も 底冷えです・・・・プルプル。

 

 

      水仙や 山茶花も お疲れ気味。

 

 

      ふれあい花壇も・・撃沈・・! でも・・

 

 

      紅梅が ほころび始め、

 

 

      日当たりの良いところは はや 満開です。

 

 

            コーヒー

 

 

      寝たきりから 歩けるようになるための母の

      リハビリ。

 

 

      今 立つて 足踏みをするまでに

      なりました。 同時に ポータブルトイレへ

      座る練習も。

 

 

 

      リハビリさんには 「ハイスピードでウインク

      順調です。」 と、言はれていますが・・?

 

 

 

      訪問リハビリの方の言葉に

      日々 元気をいただいています。

 

 

 

         例えば・・

      BEDから 落ちてしまい・・

      「しまった!」・・また 腰を打ったかも・・

      BEDを下ろすのを忘れてた!!!

      ケアマネジャーさんに 言われていたのに・・

 

 

 

            と、 慌てていたら・・

 

 

     「本人の『動きたい!』 と、いう意欲の

     表れです!良かったですね 大丈夫!」

    (腰を丁寧に見て

     くださり)とのお言葉。

      「 ほっ」と、安心しました。

        ありがとう。

 

 

 

 

 

 

      ハイペースに 調子がいい のですが・・

      そういう時に限って 何か起こる・・

      調子に乗らないで 謙虚?に いかねば と、

      思っていると・・

 

      「いや〜 調子いいですね。

         調子に乗って どんどん行きましょう!」

 

           と、あっかる〜〜い言葉!

 

 

        こちらも元気になります。

          ありがとう。

 

 

 

 

 

      という感じで ・・・なリハビリも

      おかげさまで 明るく 元気に

      こなしています。

 

 

 

      いつも本当に ありがとうございます。

 

           コーヒー

 

 

     周りの方々に 本当に 支えていただき

     感謝しております。

 

 

 

     人の情け?が 身にしみた2019年

     でした。

 

 

 

       寒さが続きそうです。

       今まで 暖かだったので

       こたえます。

       ご自愛くださいませ。

 

 

        ラブラブHappyな1日を音譜