100回読書 | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

      皆様   こんにちは!

 

 

 

      お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

      今週は 梅雨模様?のはずが

 

 

 

 

      今日は お日様 サンサン晴れ

 

 

 

 

      日差しが強いです。

 

 

 

    

      紫陽花は ちょっと くたびれ気味。

 

 

 

 

      ちびっこひまわりが 鉢植えですが

 

 

 

 

      そろそろ 登場しています。

 

 

 

 

 

 

 

     さてさて 読書の話題

 

 

 

 

    今は、 珍しく 遅読中・・

 

 

 

    いつもは すご〜〜い スピードで

 

 

 

    ババババーット 読了するのですが・・

 

 

 

 

    今回は じっくり じっくり 噛み締めながら

 

 

 

 

    心に 落とし込みながら 読んでいます。

 

 

 

 

 

    

 

     以前 東大生の読書術の本に

 

 

 

 

     自分の中で 「これは!」 という本を

 

 

 

 

     見つけたら「 100回ぐらい読んで赤薔薇

 

 

 

 

     心に落とし込む。」と、書かれていて

 

 

 

 

 

    「 1字1句 考えながら じっくり 読む。」

 

 

 

 

     と、あったので・・

 

 

 

 

    あえて ゆっくりコーヒー

 

 

 

 

 

    でも 本は あくまでも 作者の考えなので

 

 

 

 

     鵜呑みにはせずに、

 

 

 

 

 

     音譜今の自分に しっくりくる ように

 

 

 

    

     落とし込んでいくラブラブ

 

 

 

 

    

     古くても いいものはいい。

 

 

 

 

     新しいものも いいものはいい。

 

 

 

 

   キラキラ いいと思える考えを 取り入れて

 

 

 

 

    自分の人生を・・よくしていきたい乙女のトキメキ

 

 

 

 

           

            今日は

 

 

       あなたもスタンプをGETしよう

  
 
           だそうで・・
 
 
 
    スタンプが 可愛らしいので思わず・・・
 
 
 
 
 
     読書?本つながりで・・まっいいかな?
 
 
 
 
 
        皆様の1日が
           HAPPYでありますようにピンクハートラブラブ
 
 
 
 
     ちなみに 遅読中の本は・・・
 
 
 
 
      音譜「生き方」
        稲盛和夫さん
          サンマーク出版ラブラブ
 
          です。