やっと巡り会えた本 | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

     皆様   こんにちは!

 

 

 

     お元気でお過ごしょうか?

 

 

 

 

     梅雨という感じで・・曇天ですが、

 

 

 

 

     雨は降っていないので まあ いいかなぁ?

 

 

 

 

     さてさて 

 

 

 

 

     「人生の指針になるような本」を ずーっと

 

 

 

     探していたのですが・・・なかなか見つからず。

 

 

 

 

     最後は・・聖書かな?と、久しぶりに

 

 

 

 

     紐解くも・・ちょっと・・違う。

 

 

 

 

    「もう 読みたい本も 読むべき本も・・

 

 

 

 

     ・・・な〜〜〜い!!」と、

 

 

 

 

     思いあぐねていた時

 

 

 

 

     ふと 目にしたのが・・先日 紹介した

 

 

 

 

     「生き方」私のテーマに ど真ん中の

 

 

 

 

     題名・・・が、 すでに 昔 2回ほど

 

 

 

 

     手にしたことが・・ある。

 

 

 

 

     でも今回は 惹かれるものがあり     

 

 

 

 

     読んでみると・・

 

 

 

 

    やっと出会えた・・という感じの

 

 

 

    どんぴしゃの内容

 

 

 

 

    まさに私の求めていた 生き方が・・ある。

 

 

 

 

    出会えた 喜びと 感動ラブラブ音譜

 

 

 

 

    ホッとするような安らぎピンクハート

 

 

 

 

    数々のエピソードには 思わず 涙が 出そう。

 

 

 

 

 

    でも 耳にいたいお言葉もいっぱい。

 

 

 

 

    自分を見つめ どう生きたいかに

 

 

 

 

    真剣に向き合ってこなかったことへの

 

 

 

 

    後悔と反省。時代やブームに流されて

 

 

 

 

    安穏と 自分を甘やかして生きてきたな。

 

 

 

 

    今更 出会っても・・遅すぎる・・ウインク

 

 

 

 

    でも 何回も 読み 心に 刻みつつ

 

 

 

 

    これからの人生を 歩んでいきたい。

 

 

 

 

     私の生き方へのヒント たくさん

 

 

 

 

     いただきました。

 

 

 

 

 

     楽しく生きる!を人生のテーマにしていたけれど・・

 

 

 

 

     違和感を 感じていた 昨今。

 

 

 

 

    やっぱり 私の生き方は・・こっち。

 

 

 

 

    久しぶりに 出会えたような・・・感じ。

 

 

 

 

 

 

 

     人生いろいろ 人も色々・・

 

 

 

 

 

     皆様も ご一読あれ

 

 

 

     ラブラブ「生き方」

       稲盛和夫さん

        サンマーク出版音譜

    

 

 

    

 

 

     ところで 今日は・・

 

 

 

 

        あなたもスタンプをGETしよう

 
 
           だそうで・・
 
 
 
 
     おにぎり・・だ〜〜〜いすき!!で
 
 
 
 
 
     思わずスタンプを。
 
 
 
 
 
 
    具は、なんでも好き。
 
 
 
 
    お米が大〜〜〜いすき!!
 
 
 
 
    は〜 やっぱり 日本人だ。
 
 
 
 
 
 
      長くなって すみません。
 
 
 
 
 
 
     皆様の 今日が
          HAPPYでありますようにピンクハートラブラブ