お仕事でお疲れ気味の方へ | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

    

       皆様   こんにちは!

 

 

 

 

       いかがお過ごしでしょうか?

 

   あなたもスタンプをGETしよう

        
          ですね。
 
 
 
 
    お父様は 自分のルーツですから、
 
 
 
 
    心からの感謝の思いを伝えましょう。
 
 
 
 
         コーヒー
 
 
 
 
     さてさて  お仕事にお疲れ気味の方へ
 
 
 
 
     オススメの本。
 
 
 
 
     先日 紹介した
 
 
 
 
     音譜 「生き方」
        稲盛和夫さん
          サンマーク出版ラブラブ
 
 
 
 
     経営の神様と 言われるだけあって
 
 
 
 
     お仕事、働くことについても
 
 
 
 
     熱く語っておられます。
 
 
 
 
    働くことの神聖さ・・キラキラ
 
 
 
 
    人格、魂を 高め磨く!・・乙女のトキメキ
 
 
 
 
    忘れていたなあ〜
 
 
 
 
    収入を得るため・・そればっかり・・
 
 
 
    
    
 
 
 
    ずーっと 昔だけど・・ウインク
 
 
 
 
    会社のため、 日本のため・・
 
 
 
 
    「よ〜〜〜し やったるで〜〜!!」と、
 
 
 
 
     大志を抱き 張り切っていた頃・・
 
 
 
 
    残業続きで 夜中に お風呂で・・
 
 
 
 
    「巨人の星」!を 歌ってた頃・・
      思い込んだら、 試練の道を・・!!!
     (・・・オヤジだ・・・った??笑 笑 笑)
 
 
 
    なんであんなに 熱くなっていたのか・・?
 
 
 
 
    でも やりがいが あって 楽しかったなぁ
 
 
 
 
    ・・・思い出してしまった・・笑 笑ウインク
 
 
 
 
 
 
    稲盛さん  いえいえ稲盛様の
 
 
 
 
    お話を 聞いていると・・
 
 
 
 
    その ど真剣さ ど?真面目さには
 
 
 
 
    驚きつつも。
 
 
 
 
    働くこと 働けることの 素晴らしさを
 
 
 
 
   感じずに入られません。
 
 
 
 
 
 
 
    気高く美しい人間の生き方
 
 
 
 
    足るを知ること。
 
 
 
    利他の精神。
 
 
 
 
   素晴らしい!・・が、
 
 
 
 
    言うは易く行うは難し・・・。
 
 
 
 
 
        だな・・私には。
 
 
 
 
 
 
 
      皆様の 1日が
         HAPPYでありますようにピンクハートラブラブ