あったか〜い タヒチのビーチは いかが? | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

    皆様 あけましておめでとうございますウインク

      (とりあえず 松の内まで・・は、OKかな?)

 

 

    今日は お日様たっぷり ですが・・寒いです。

     昨日は ちょっと雨降り。

 

 

          コーヒー

 

 

  先ほど TVで タヒチ島の映像を放映していました・・

 

 

    しばし タヒチ島赤薔薇のレポートを・・

 

 

      青い空に青い海!

 

 

      海が 本当に エメラルド グリーン

 

 

      海中散歩!をすると・・海が 透き通ってる

 

 

      色鮮やかなお魚が いっぱい!

 

 

     お日様の日差しが 燦々と降り注ぐ・・

 

 

     心なしか・・木々の緑も濃い濃い!

 

 

     市場に行くと・・お野菜も果物も・・

     大きい大きい! タヒチの普通のきゅうり

     アボガドが・・・日本のサイズの何倍??

     

 

 

     植物も 人間も?エネルギーあふれてる感じ

 

 

    昔 フランスの支配下だったので・・

    美味しいフレンチが 食べられるそうです。

    フランスから フランス人のシェフが・・

    きて 調理!

 

 

 

 

    バニラも 有名で ホテルの バニラレストランで

    バニラの クレームブリュレ(バニラ チップも

    入っている!)・・美味しそう。甘〜い香りが

    漂ってきそう。

 

 

 

 

    ホテルで・・

 

 

 

    海の上に立つコテージのお部屋!

 

 

 

    お部屋のベッドの足元に窓が・・・ある?

 

 

 

    床下の海が見える!

 

 

 

    お部屋にいながら寝っ転がって

    色とりどりのお魚が・・見える!

 

 

    お食事も フレンチもいいけれど・・

 

 

 

    島のタロ芋や 食用バナナを使ったグラタン!

     (果物 お野菜の甘みが効いている)

       なども 美味しそ〜〜〜

 

 

 

    もう一つ エピソードを

 

 

    毎朝 細長〜いポストに 配達されるものは・

    ・・・なんでしょう??

 

 

 

 

 

 

    なあ〜〜んと 

      フランスパン!

      焼いたばかりのカリカリの

      バゲット!!

 

 

 

  

    毎朝 ポストに バゲット・・ほ〜〜

 

 

 

   焼きたてバゲットに 地元のフルーツで

    朝食・・・いいね〜〜

 

 

 

 

 

 

     お正月 お仕事で 忙しかった方

      ご家族のお世話でお疲れ気味の奥様

 

 

 

 

      寒〜い日本から ひとっ飛び

       お日様たっぷりのタヒチへ・・

        いかがでしょうか?

 

 

 

 

    お正月休みが 終わったと 思ったら

     3連休という方も多いでしょうね

 

 

    いつものペースに戻るのは・・

     休み明けの火曜あたりかな?

 

 

 

 

    日常を リゾートのように過ごせたら・・

      ・・最高!!ですね。

 

     (それもあり、実際そういう方もいるのよねー

      あ〜〜 うらやまし〜〜い 笑)

 

 

 

 

 

      皆様も  HAPPYな日々をピンクハートラブラブ