お正月気分もそろそろ・・ | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

      皆様 あけましておめでとうございます音譜ラブラブ

    (松の内までは・・おめでとう・・で行こう!)

 

 

     お正月気分もそろそろ・・終わりかな?

 

 

 

     今日は 小寒ですね。寒の入り・・

     これから寒さが厳しくなる・・のかな

 

 

     もう 十分寒いけど・・笑

 

 

 

     今朝も空を見上げると・・雲間から

     ちょっとかけたお月様 雲に隠れても

     はっきり分かるくらい神々しく輝いている

 

 

 

     ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

     

     先程 TV NHK   で 和楽器と洋楽器を

     MIXした4重奏の演奏がありました。

 

 

 

     篠笛 鼓  津軽三味線 バイオリン赤薔薇

 

 

 

    ありそうでなかった コラボ

 

 

 

    篠笛の方は 他の和の楽器も担当(日本人でも

    見たことのないものがいっぱい。私が しらない

    だけかもしれませんが・・・)

 

 

    バイオリンは 4弦でなく5弦で 古典的

    バイオリンだそうです

 

 

 

   和と洋の見事なMIX

 

 

        それぞれが 個々を生かしつつ MIXされると

   何倍にも・・・素晴らしい

 

 

 

   花は咲く、あと・・オリジナルの曲・・

   なんだっけ・・風神? 雷神?だったかな・・

   すみません・・あと グループの名前も・・

   忘れた・・笑 すみません。

 

 

 

 

   とにかく 演奏が 素晴らしかった。お正月らしく。

    もう有名なのかな? 海外でも 講演されている

     ようで・・タイの映像が流れていましたが

       すご〜〜い 盛り上がりだったよう。

 

 

      ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

    そのあとで・・園芸コーナー赤薔薇

 

 

 

    葉牡丹! お正月の花から・・冬の定番の

    花に。

 

 

 

    確かにそのとうり 公園のふれあい花壇

    寒さで他の花(ビオレとか・・)は・・撃沈!

    が・・葉牡丹!は・・・・元気!!

 

 

 

   葉牡丹にも今は 色々な種類があるのですね。

 

 

 

    食べたらダメよ!デリシャス葉牡丹(アレンジの名前)

     野菜にそっくりな葉牡丹ばかりでアレンジ  

     キャベツ ブロッコリー パセリ・・ほんと

     そっくりだ。子供が食べそう・・危ない危ない

 

 

 

 

    ダークリーフばかりの葉牡丹でアレンジ。

    黒に近いような 赤紫で・・シック。

    でもこの種類 お高いそうで ¥1500!

       確かにはボタンにしては・・

 

 

 

 

 

    あと定番のアレンジで プリムラなどの色鮮やかな

    花と組み合わせる。

 

 

 

    あとは 小さいもので ミニミニリース

 

 

 

    背の高い葉牡丹を使って 高低差で

    立体感のあるアレンジメント

 

 

 

     などなど・・葉牡丹にこんなに種類が

     あったとは・・ふ〜〜

 

 

 

 

    公園のふれあい花壇には・・もちろん

     定番の普通のおっきな 葉牡丹!!

      でも可愛いよ!

 

 

 

    少し暖かくなってくると・・

    菜の花のように・・すくすく伸びる。

 

 

     ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

     冬来りなば春遠からじニコニコ

 

 

    寒さは これからだけど・・

 

 

    1月はいく 2月は逃げる 3月は去るというから・・

 

 

    

     でも 冬には冬のお楽しみも・・コーヒー

 

 

 

 

 

 

      皆様  HAPPYな日々をピンクハートラブラブ