お花徒然 | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

      皆様   こんばんは!

 

 

 

     お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

    今日は 753?ですね。

    小春日和で よかったですね。 

 

    我が家の近くの神社では 正装のご家族たちで

    賑わっていました。

 

 

   ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜  

   

 

    今日の新聞から・・青いシクラメンがウインク

    登場!

 

 

    シャープな花弁が 特徴の  江戸の青!

     成田の農園で 10年かけて交配し

     作り出したもの。

      もちろん青と言っても青紫色の品種。

 

 

    蝶が舞っているような 花が 特徴の

      胡蝶!

 

     .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

     今は どこでも 菊が 綺麗です。

   赤、紫、白、黄色 色も豊富。品種も様々

   はなもちも良いので 長く楽しめますね。

 

 

 

    山茶花も 綺麗ですね。 赤が多いですが、

    公園には 白とピンクの可愛らしいものも。

 

 

    近所の白い山茶花が 咲き始めると・・

    ああ そんな季節か・・1年早いな。と

    感じます。 白は 清楚!

 

 

    公園というと・・今は 桜の木の枯葉で

    じゅうたん状態。

 

 

    でも 台風でついに 撃沈状態だった

    ふれあい花壇は・・せんじつ 綺麗に土ならし

    されて・・昨日には 葉牡丹!(はあー冬

    ヴァージョンだ。)や パンジーなど

    寒さに強い花が 綺麗に植えられていました。

       寒くなるから・・頑張ってね。

 

 

 

    ご近所さんのお庭に・・はや…水仙が・・

 

  そうそう 寒い季節に 凛と咲く 水仙!

  忘れては いけませんね。

  でも・・早いな。

 

 

 

      かと 思えば・・なんと

   畑には・・まだ ダリアが・・咲いてる!

   赤紫色のもの。 夏から  ずっと・・

   台風にも負けず!さすがにもう・・1輪だけ。

 

     ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

     突然ですが・・

 

 

     寒い日は・・鍋もいいですね。

    昨日 今日と 我が家は 牡蠣鍋。

     (余った・・。)

    牡蠣が、 高い高い!と、ブツブツ言っていたら・・

    なんと・・大きくて 立派! 美味しいです。

 

 

 

 

    昨日 TVで・・フルーツ鍋!

     これは・・・すごい。

     牛乳に 砂糖を入れて・・

     その中に・・いちご、バナナ、キュウイなど

     パ・パ・・・パイナップルも・・ほ〜〜

      でも・・可愛らしいお嬢さんたちは

      「美味しいです。」と 微笑んでいた・・

      こちらも インスタ映えするらしい。

 

 

      ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

     いや〜お花も色々 人も色々

     人生 色々・・楽しみましょう。

 

 

    今日も 1日 ご苦労様でした。

      頑張った人も 優雅に過ごした人も・・

 

    皆様  安らかな眠りをピンクハートラブラブ

       明日もきっといい日!