トマト・・・食べていますか? | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

           皆様   こんばんは!ウインク

 

 

 

    お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

    今朝も 夜明け前の夜空に 月が輝き

 

 

 

    星がきらめいていました。キラキラ

 

 

 

    天気も 気温も くるくる変わり・・

 

 

 

    ついていけませんが、本格的な冬の寒さを

 

 

 

    思うと いろいろ言えませんね。

 

 

 

   風が強く 落ち葉のじゅうたんが・・。

 

 

 

   菊の花が 今は 見頃です。

 

 

 

   

 

    お〜〜 そう言えば 今日は

 

 

   

    11月11日・・1111・・・!!ではないですか。

 

 

 

   語呂がいい! 皆様何か いいことありましたか?

 

 

 

   私は・・ありませーん・・・まっ 何事もなく

 

 

 

   いつもと同じ日!・・良いではありませんか。

 

 

 

 

 

     さてさて   先ほど TVで

 

 

 

   トマトの話を していたのですが、

 

 

 

   皆様 トマト 食べてますか? 好きですか?

 

 

 

   私は  好きで〜〜す。 毎日 食べてまーす。

    (なんでも 好きで・・よく食べる・・)

 

 

   ミニトマト プチトマトのお話ですが。

 

 

 

   色々な種類が あるのですね。 知りませんでした。

 

 

 

   ミニトマトも よく使いますが、 まん丸で

 

 

 

   まっかな トマトばかりで、 よく見もせずに

 

 

 

 

   いつものものを購入していました。

 

 

 

   今日紹介されたとミニトマト

 

 

 

  アイコ・・真っ赤で 糖度の高いトマト・・甘い!

  イエローアイコ・・アイコの黄色ヴァージョン。

  サニーグリーン・・ 綺麗な黄緑色

            色に似合わず甘い!そうです。

 

 

     そして・・

 

 

  トスカーナ ヴァイオレット!!赤薔薇

     綺麗な紫色なの・・そして

     酸味が強い!そうです。

      (わーっ 食べてみたいな。)

 

 

 

    甘いのが 人気で どんどん(糖度の高い)

    フルーティなものが 開発されているそうです。

 

 

   私は・・やっぱり トマトはトマト・・

   酸っぱいほうが好きです。

 

 

 

   そう言えば トマト売り場 いろんなトマトが

 

 

 

   あったな。 今度 よ〜〜くみて見よう。

 

 

 

   あれ?でも トマトって・・夏野菜と

 

 

 

  思っていたけど・・ 今は まあ 1年中

 

 

 

  ありますからね。

 

 

 

  これからは 色々試してみよう。

 

 

 

  でも 栄養価は どうなのかなぁ?

 

 

       .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

  

 

    なんだか あっという間に

 

 

 

   土曜日という感じだなぁ。早いです。

 

 

 

   皆様もよき週末を!ピンクハートラブラブ