秋日和 | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

      皆様    こんばんは!

 

 

 

     今日から 11月ですね。

 

 

 

     11月 1日  語呂がいいですね。

 

 

 

     111 いいなあ・・

 

 

 

     なんかいいことありそうで・・

 

 

 

    今日は  YOGAに行って バタバタと

 

 

 

    していて この時間となってしまいましたが・・

 

 

 

    BLOGを書きたくなってしまいました。

 

 

 

    日中は、気持ちの良い秋晴れ!でした。

 

 

 

 

    先ほど お月様を みてみると・・

 

 

 

    冴え冴えとして とても 綺麗でした。

 

 

 

   1番過ごし易い 良い季節ですからねー

 

 

 

    穏やかな秋のひを 楽しみたいですね。

 

 

 

 

   

 

    さてさて  お花のお話を 一つ。

 

 

 

    火曜日の ふじTVの 朝の お花情報で、

 

 

 

        ムーランフリル

 

 

 

    というお花を 紹介していました。

 

 

 

   フリルザキのパンジーのことですが・・

 

 

 

   (イタリアの貴族が 開発した。ということです。)

 

 

  

  普通のパンジーよりは 少し大きくて 色も シック。

 

 

 

  紹介されていたものは 薄い紫&空色?という感じ。

 

 

 

  先進むほどに 花いろが 濃くなり 縁取りの

 

 

 

   フリル(これがなんとも 可愛い)の色が

 

 

  やはり 濃く鮮明になるそうです。

 

 

 

 

  これから 戸外が 寒くなると・・お花も

 

 

 

  少なくなりますが、 パンジーは 花持ちも良く

 

 

 

  灰色がかってくる 街並みに 色を 添えてくれます。

 

 

 

  この フリルパンジーは 日本では 1箇所でしか

 

 

 

  栽培されていないとか・・・どこだっけ?

 

 

 

  忘れた・・・すみません・・・

 

 

 

 

 

     紅葉や 菊も これからは 綺麗ですね。

 

 

     公園のふれあい花壇は 台風で さすがに

 

 

 

     やられました。・・が、

 

 

    山茶花が ちらほら・・季節は 進みますね。

    

 

 

    

 

     皆様  今日も 一日 

       お疲れ様でした。

         安らかな眠りを。

 

 

 

 

     今日も 読んでいただき どうも

       ありがとうございました。ピンクハートラブラブ