What a wonderful world! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

       皆様  こんにちは!ニコニコ

 

 

   お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

   今日は 朝は 霧雨でしたが傘

 

 

 

       少し 日差しが出てきたようです。太陽

 

 

 

   洗濯物が なかなか 乾かず・・

 

 

 

       ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

  月曜から 続いている 鉄道の旅

 

 

 

  NHK BS TV  で

 

 

 

  ドイツ、 イギリス、スペイン

 

 

 

  そして 今日は トルコ〜ギリシャ

 

 

 

  

  今日 1番 驚いたのは・・

 

 

 

  とても 美しい 青い色の トンボドキドキ

 

 

 

  (すみません 場所の 名前を 覚えていません)

 

 

 

  とにかく 水が 澄んでいる場所で

 

 

 

  カヌーで、 たまたま 教えてもらったところで

 

 

 

  水が澄んでいるので有名なところだそうです。

 

 

 

  でも 名所というわけではなくて

 

 

 

  地元の人だけが知ってるいるところ

 

 

  

  とにかく 水が 本当に 澄んでいて 綺麗!ラブラブ

 

 

 

  透き通ってる!

 

 

 

  もちろん 飲める!

 

 

 

  そこに 住んでいる? トンボ

 

 

 

  確か名前が・・リベルテ?リベルタ?・・

 

 

 

 

 うろ覚えで ごめんなさい。

 

 

 

 あとで ネットで 調べようと 思っていたのですが・・

 

 

 

  載ってない、出てこない・・

 

 

 

 本当に 綺麗な 青いトンボ!ピンクハート

 

 

 

 

 一期一会!

 

 

 

 

 その時 しっかり 見ておくべきでした。

 

 

 

 

 青いトンボ 画像検索して見たけれど・・

 

 

 

 どれも 全然 ち・が・う

 

 

 

 

 旅人の 少年も 感激して 詩を 書いていた。

 

 

 

 

 「幸せだ〜〜!」と、 叫んでいた・・カヌーの上で

 

 

 

 

 その青いトンボは、水の澄んだ ところでしか

 

 

 

 生きられず。 水の澄んだところで ないと、

 

 

 

 死んでしまう。 と、 地元の ガイドさんが

 

 

 

 言っていた。

 

 

 

 

 澄み切った 美しい 水辺ピンクハート

 

 

 

 本当に  真っ青な 美しいトンボ!ラブラブ

 

 

 

 

 素晴らしい!乙女のトキメキ

 

 

 

 旅人も 「また 絶対 きた〜〜い!」

 

 

 

 と、絶叫して 水の中へ ドボーーン。  

 

 

 

 でも ドボーンと したところは 

 

 

 

 

濁った土色の 川・・・

 

 

 

 

 澄み切った 水辺は ほんの少しで

 

 

 

地元の人だけが知ってるのだろう。

 

 

 

          *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 世界は・・・広い!花火

 

 

 

 知らない世界は いっぱいある

 

 

 

 一期一会!

 

 

 

 今!が 大事。

 

 

 

  今 その時の 出会いが 大切!

 

 

 

 

  そして  青 という 色は 

 

 

 

  本当に 美しく

 

 

 

  人を 惹きつけるなあ。

 

 

 

   ★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

    皆様も 今!を 大切に

 

 

 

 

     いろんな 未知との 遭遇?を流れ星

 

 

 

       楽しみましょう!ニコニコ

 

 

 

 

   What a wonderful world!音譜

 

 

 

            世界は 驚きと 美しさに満ちている!花束

     (自然は)

 

 

 

 

     笑顔 いっぱい 楽しい 1日を!ひまわり