今日は・・どうなってるの!? | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

               皆様  こんにちは!ニコニコ

 

  いかがお過ごしでしょうか?

 

  またまた 暑くなってまいりました。太陽

 

  7月も 今日で 終わりですね。

 

  お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

   ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

  さてさて 月曜日のお楽しみ。赤薔薇

 

 

まずは フジTVのお花は スターチス。乙女のトキメキ

 

名脇役とのこと。 確かにその通りで、 フラワーアレンジメントを 習っていた時には お世話になりました。

 

 

可愛らしい花で そのままでも ドライになっても

使えます。

 

 

アレンジメントで オアシスの隙間を 綺麗に 埋めてくれます。 なくてはならないお花です。

 

 

    ★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

さてさて お次は フランス語 NHK TV  6時〜6時25分

旅する フランス語  VON   VOYAGE!ラブラブ

 

 

今日は 大人のたしなみ 1

  オペラの楽しみ方

 

ごめんなさい・・あまり オペラには 興味が なくて・・

 

結論から言うと・・難しく考えず 作品を 楽しむことが

1番!  とのこと。

 

 

オペラ・bastille の取材で 驚いたことを2つ

オペラ座の座席の種類・・11ほどの等級に分かれていること。(オペラを もっと気軽にということで。)

 

オペラ座の内部を 取材していたのですが・・

すごい広さ 地下6階? 舞台装置を動かす(運ぶ)

巨大なエレベーター! 天井もものすごく高い。

体育館が いくつもあるという感じ。

舞台を上演している 同じフロアに 舞台と同じ広さの

部屋が 少なくとも 6つは あった・・

舞台と同時進行で 次の舞台の 用意をしたり 練習したり

 

 

あと 舞台を 支える人々 ものなど・・すごい数

すごい規模・・

 

 

衣装や アクセサリーなども 全部手仕事で

だいたい決められてるものに それぞれの人が

デザインを加える? という感じかなぁ

 

 

華やかで 美しい 舞台を 作り上げるには・・

それをおおおお〜きく上回る エネルギーが 注がれている。

 

 

16世紀 イタリアで 始まった オペラ。

現代の フランスで しっかり 根付いている。

 

 

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さてさて お次は 瞑想の勧め。ドキドキ

 

 

先日 バタバタしていて 15分 時間があり・・

何を しようかな?  PC, 読書、・・?

そうだ 思い切って今日は 迷走?してみよう(笑)

瞑想です。

 

 

15分もあれば いつもなら あれやって これやって

ホイホイホイ! という感じだけど

先日は なぜか・・瞑想しよう と 思い・・

 

 

効果・・ありました。 心も 体も 軽くなり、

涼しくなったような・・なんだか スッキリ。

 

 

期待した以上。しかも もっと 驚いたのは

そのあとのパフォーマンスが すごく 効率よく

はかどり ビビビッくり!

 

 

相当色々こなしても あれまだ 時間も 気力も・・

ある。という感じでした。

 

 

暑さで 何かと バタバタ しがちな 昨今。

瞑想は おすすめです。 ぜひ・・

 

日頃の雑事から 離れて まずは 自分の呼吸にでも

目をむけて見てください。スッキリします!

 

 

私が 瞑想 しようと 思いついたのは・・

先日 YOGAの 最後に 久しぶりに先生が

瞑想を 入れてくださり、(いつもは 呼吸法で 終わる。)

とても すっきりしたから。

 

あと ちょっと 体で きになる部分があり

(見ないようにしてきていたが・・)これは  ちょっと

対処しないと まずいかも・・と 思い 内面を

探りたかったから。

 

 

とにかく 瞑想 GO!・・?ピンクハート

 

 

 

 

クーーーーっ!今日は なぜか 2回も

ここまで書いたところで 記事が 消えた・・

 

 

どうなってるの?

 

 

無駄な抵抗は やめて 今日は CLOSEだ。花束

 

 

 

皆様は 良き1日を!流れ星

 

熱帯夜のようですが

 

明日は 温度も 下がるようです。

 

今日は 久しぶり 暑かった。太陽

 

お疲れ様でした。

 

   安らかな眠りを!星空

 

 

 

  WITH  ALL  MY  LOVE!ピンクハート

 

 

 

今日は これ以上 色々起こらぬ前に

公開ボタンを・・ポチッと・・笑い泣き

 

はあ・・やっと・・・ニコニコ