何気ない1日を 大切に、 丁寧に生きる。 | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

        皆様 お元気ですか?

   

   快調ですか?

 

   私は・・張り切って 3連休 start!と

       意気込んだのですが・・

       はっきり言って・・

       不調でーす!

 

 

  朝から ずっこけています。まっいいか。

 

  わーい! 3連休! 有意義に過ごすぞ!と

  意気込み過ぎたな・・

 

  

  

 気分を 切り替えて・・

 

 

朝の天気予報で

  

湘南の海が 写っていました。

いいなぁ! 爽やか 空も海も真っ青。

空と海の境がないみたい。

朝早い時間でしたが、 サーファーがいっぱい。

気持ち良さそう!

 

毎日 暑いですね・・

暑さは おさまらず。 

暑さに 体が ついていけず。

 

 

先ほど TVにて グランドキャニオンを 紹介していました。

 

グランドキャニオンの雄大さは もちろん 素晴らしいです。

 

でも・・私が 1番感動したのは・・

 

星空!  夜空!の素晴らしさ!

満天の星空! まるで プラネタリウムみたい。

すごい数の星で 夜空が 明るいの。

流れ星も どんどん! 流れるというより

空を縦横無尽にん飛び交ってる! という感じ。

 

旅人の女の子が 感激で 泣いていた。

 

 「ずーーっと 見ていたい。」と 言っていた。

 

うーん わかるわかる。 TVで見てても 感激!

 

自然は すごいな。 本当に 雄大だ。

そして 信じられないくらい 美しい。

 

 

 

   夏休み前 だからか、 いつもの 番組も

   盛りだくさん。

 

   こちらが テンション低かったせいか

   絶景 ポイントの てんこ盛りで・・

   

   絶景ポイント! ご利益ポイント!・・の

   オンパレードに 少々 辟易 していたところに

 

 

   実に シンプルな 星空!

   ほっ と しつつ 感激。

 

   

   まあ その人の好みだろうなぁ。

 

 

   今朝の 朝日新聞の 人物紹介で

 

 

   話題の 藤井聡太君 14歳!

 

   リビングダイニングの ソファで

   くつろぎ ニコニコ笑ってる。

   可愛い という感じだけれど・・

   連勝は 途絶えたけれど・・強いです。

   

   でも とっても 自然体!

 

   みんなで 大事に 育てていってあげてね。

    (まだ 若いから・・)

 

 

   いやあー 先が 楽しみですね。

   日本の若者も すごいな。

   日本の未来も 明るいな。

 

さてさて 今日の私へのmessage  bottleは

 

 

このBLOGを 見てくださってる方への

message  bottleは

 

 

どちらも 私の好みの 綺麗な ボトルで よかった・・

 

実は 私への ボトルは ちょっという感じのものだったので

さいtry! したのです・・😀

 

今日は なんとなく 色々なことが・・

 

 

こういう日は、 シンプルに 少々 控えめに

いつもの基本的な ことを 丁寧に コツコツと。

 

 

でも bottleの色が いつもと違い 優しい色合いで

嬉しいな。 ホッとしてます。

 

 

いいこともある。

 

 

今日は PCも・・・で

でも そんな時は そっちから ちょっと離れて

うまくいってる方へ・・GO!

 

 

 

 

後 今 TVをつけているんだけれど・・

 

再放送で・・ 浅野ゆう子!が 出ているの・・

大好きです。 綺麗だし かっこいいし

男前だけど 優しそうだし スタイルもばっぐん!

素敵・・

 

 

それはそうと この番組

   野際陽子さん

   川島なお美さん  が

 

  出ているの。 二人とも 好きだったけど・・

  

  二人とも 聡明で お綺麗で・・

  素敵な方々・・ 惜しいな 寂しいことです。

 

  お二人とも 安らかに。

 

 

 

そう思うと・・

 

 

生きているだけでも 生きていられるだけでも

生かされているだけでも

 

ありがたいことだな。

 

感謝して 1日1日を 大切に生きねば・・

 

少々 不調だって 生きてる証拠!

 

 

好きなもの 叶えたい夢が あるのも

ありがたいことだ。

 

 

生きている 今を 大切に!ニコニコ

 

精一杯! 生きよう! 楽しくね。

 

 

   皆様 楽しい 週末を!乙女のトキメキ

 

    暑さが続きそうですから太陽

    あまり 無理 せず

    お体を 大切に!

 

 

 では また・・CLOSE前になって 慌てて 絵文字の

 オンパレード!  ニコニコ

 

 

 

  おまけ・・

 

  先ほど 歩いてきたら・・

 

  青空に 白い飛行機! 私の吉兆なの・・

  三つも 見ちゃった! LUCKY!

 

     ちょっと 凹んでいたけれど いいこともある。

 

  朝顔が ・・青と赤紫!

  さすがに くたびれていたな

 

  風鈴の涼しげな音色

 

  花火大会もちらほら・・

 

  夏だね〜!

 

 

 

 

  先ほど 思ったこと・・

 

 

物事は シンプルだ。

自分が どうしたいか?だ。

自分が 好きかどうかだ。

 

 

   どうしたら良いか?

    ではなく

   どうしたいか?

 

  未来は 自由!

       

      無限大!

 

 

  以上 良き 1日を!