好きなこと・・やろう! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

    皆様 こんにちは! ニコニコ 

 

   いかがお過ごしでしょうか?

 

 

   もーー あ・あ・暑いです!(*^o^*)

 

 

   朝から 強い日差しが ギンギラギンです。太陽

 

 

   す・す・すでに 夏バテ 状態です。

 

 

   が、今日は 金曜日!音譜

 

 

   月曜日は 海の日! なので

   3連休の方も多いのでは・・

 

 

   7月も半ば・・もう少しで

   子供達も 夏休み!

 

   大人も・・夏休みを 取る方も

   ちらほら・・

 

 

   海の日か・・今年は ぴったりですね。

   TVでは 海開きの様子が・・子供達が

   本当に 元気いっぱい! 歓声を あげて

   海へ向かって どぼ〜ん! いいね!

 

 

   大人も 海に向かって どぼ〜んと

   行きたいが・・

   恋人たちは ホテルの 夜のプールで

   涼風に 吹かれて ランデブー!

 

         ★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

   

   あと・・お疲れ気味の方のメンテに

   お薦めします。

 

 

    ズボラヨガ

    すごいストレッチ

 

   どちらも とても わかりやすいです。

   実用的です。効きますよ!

 

      .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 先ほど 徹子の部屋で・・・

今日は 追悼特集なのですが・・

三星 静子さん ひ・ひ・・101歳!クーーすごい。

古い布? ハギレで コラージュ。色使いや デザインが

とても 綺麗!です。

元気、長生きの 秘訣は・・

きもちのはり! これを したい という 目標が

あることだそうです。  素晴らしい!

 

         ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

今日の私へのmessage  bottleは

 

 

またまた すごーい  bottle!が 出たものだ。

 

          ★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

あ・あ・あっかった!笑い泣き

今 少し 歩いてきたけど・・

 

真っ青な空 今日は 雲もない

入道雲も 見えるんだけれども

低く 押さえつけられたような感じ・・

 

 

畑には 真っ赤なトマト 宝石みたいに ピッカピッカ!

ちいさな 可愛い ひまわりが いっぱい! でも 面白いの

でっかいのは 迷わず どどーんと お日様の方 上!を

向いているんだけど・・ちびっこ ひまわりたちは あっち

こっち 向いていて 右往左往している感じで 可愛いの!

 

 

天気予報で 水ナスの 話を していたけれど お花は 

綺麗な 紫色! 中身は 白くて とーっても みずみずしい

夏野菜の 季節ですね。

 

        ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

あと フランス語!7月から 応用編も 聞いています。赤薔薇

今期のコースは 再放送ですが とても わかりやすいです。

講師の芳野まいさんの 声が とても 可愛らしいというか

素敵なのです。乙女のトキメキ

あと パートナーのヴァンサンさんのコメントが いつも

とても エレガントなのです。食を語り、愛!を語る。という

テーマに ぴったり! 全体に エレガントで ロマンチックな

ふんいきで 優雅なひと時を過ごせますよ!応用編を聞いてみようかな?と 思ってる方 かなり おすすめですよ!音譜

 

 

 

   ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

暑い 暑い と言っているけれども

意外と それもいいかも  

暑いと・・色々な ものが 削ぎ落とされて

やるべきこと・・やりたいことが 見えてくる

 

まっ 私の場合 余計なことを やる 余裕も エネルギーも

なくて  やることが 絞られてくるという感じなのですが・・

 

 

統合の時代の 影響もあるのかな・・

素直に・・  楽しいこと 好きなこと やりたいこと

以外 やりたくない!というわがまま?な 感じが

この頃 強いな。

 

 

私も こうなったらいいなぁ ということが あるのですが

そちらに 向かって行ってる というか いくように

なっていくというか なぜか 外から も そちらへ

働きかけが あるような・・ うーん うまく言えないのだけれど もー いいよ 行きたいんでしょ!そっちへ!

行きなよー!と 背中を 押されている感じで 嬉しいこと

なんだけど・・いいのかな? 今まで あまり こういう感覚

は なかったので。 戸惑っている。正直! しかも 今回は

その力が 強く。 他のことに 手を 出そうとすると

そちらが 勝手に ダメになっていくというか・・・?

 

 

 

工夫 というものは 無限にある。

枠を 外して 楽しく行こう!ラブラブ

 

 

       ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 さてさて 思いつくことを ババっと 書いたけど・・

あとは そうそう

この BLOGを 見てくださってる方へのmessage bottleは

 

 

綺麗な ボトルで よかった。ピンク薔薇

天秤座に 対応する ボトルです。

 

私は 太陽星座は 天秤座です。

ちなみに 月は 射手座です。

はー 誰も 聞いていませんね。(笑)

失礼しました・・

 

 

       .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

それでは 皆様 3連休も お暑い日々の

ようです・・お体 お気をつけて

楽しい時間を お過ごしくださいね!!乙女のトキメキ

 

 

私も 心身を整えつつ お部屋の お掃除をしつつ

やりたいこと、楽しいこと、好きなことを

楽しみます!

 

 

    皆様 楽しいお休みを!花束

      お過ごしくださいね。

 

 

        WITH  ALL  MY  LOVEピンクハート

 

 

      

  いつも 読んでくださりありがとうございます。

  励みになります。心から感謝しております。

 

 

    いつも    ありがとう!!

 

 

おまけ・・1

   先ほど公園のふれあい花壇を見にいくと・・

    この過酷な お天気の中 元気いっぱい!に

    咲いていた。 実は この花壇 手入れを

    する人が いなくなり 廃止 寸前 だったの

    です。 ごきとくな かたの おかげで

    存続することになりました。 前の方も

    とても良い方だったけど 新しい方が

    張り切って 手入れをされているのかも・・

    お花は 動けないから・・きっと

    マメに手入れをしてくださっているのだろう。

    ありがとう ございます。

おまけ・・2

    先ほど 大相撲のあとの TVで

    お相撲さんたちが、 浴衣姿で 登場!

    それも すごく おしゃれな浴衣ばかり

    みんな それぞれ お似合いで 素敵でした。

    夏だね〜!

 

 

   これで 本当に 今日は CLOSEします。

 

 

   暑い1日 皆様 お疲れ様でした。

    良い夢を見てね・・・流れ星

     また 明日!