今日も 元気に! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

   皆様 こんにちは!ニコニコ

 

  お元気でお過ごしですか?

 

 

  今日も あ・あ・暑い ですね。太陽

 

 

 実質 梅雨明け? だな・・でも 週末 雨が降る

 そうで・・関東は まだ!

 

 

 昨日は 楽しい YOGA! でした。音譜

 「今日は 暑いので、呼吸を 中心に ゆっくり

 やりましょう。」ということで クーラーの効いた

 部屋での  ヨガは 快適!でした。・・が

 

 そとは 午後 一番暑い時間だったけど・・

 もーー サウナ状態! その中を あ・る・く!

 

 地下に潜って ホッ と 一息。

 

 屋内は これまた クーラー 効きすぎ。

 TAXIも・・

 

 そんなこんなで ぐったり。

 

 ヨレヨレのBLOG にも かかわらず いいね!を

 くださった方・・ありがとうございます。花束

 

が、・・・今日は 気分爽快! にもかかわらず

  BLOGは 今 一つ・・

 

 

  気を取り直して 今朝の 朝刊から

 

パンダの赤ちゃん!ラブラブ

可愛いです。大きくなりました。

体重 1キロ 超えたそうです

でも まだ目が 開いていないとは・・

まだ 100キロ超える シンシンに 謝って 押しつぶされる

可能性がある とは・・

 

3か月越えると よちよち 歩きを始めるとか・・

 

楽しみですね。 すくすく 育ってね。

 

 

 

日経新聞の 全面広告!で PIAGET の 時計を 発見!乙女のトキメキ

究極の エレガント ウオッチ と言われた

「アルテイプラノ」が 60 周年だそうです。

シンプルで エレガントな 極薄 watch!

薄いとは 思っていましたが・・2mmとは びっくり!

 

2017

 

5つ ほどのモデル が 出ていましたが

 

どれも 薄く そして やっぱり 色合いが 本当に

綺麗! 美しいです。

 

 

 夜空を 思わせるような 深いblue (ロイヤルブルー!

 ランバン ブルーを 連想。ラピスラズリのBLUE?かな)

 緑も 素敵。  マゼンダピンク?が 可愛い!

 

 300万円近く!・・oh! my god!

 

 

piagetは 宝石を 使った ジュエリー watchも

有名。これも 本当に 綺麗。目の保養だな。

 

 

さてさて 皆様の 時計は?

 

 

私が 愛用しているのは・・

エルメス・・30年!前に 購入した ファースト エルメス

です。 初めて  パリに 行った時に、 スカーフ と

共に 購入!ピンクハート

 

片言の 英語で とても エレガントな女性の店員さんと

一緒に 選んだものです。 「とにかく 1番 エレガントな

ものを!」 と リクエスト。ドキドキ

 

 

ボーナス 1回分(バブル期!)で お小遣い スッカラカン

と言っても・・ あの頃は カード払い!

その使いっぷりは〜お〜怖! 

 

 

でも とっても とっても 気に入っているの

今でも 他の 時計を 使うのは この時計を

メンテナンスに 出してる時だけ!

大切だから こまめに メンテ!

これからも ずーっと 使っていきたい!

神様 守ってね!・・・・?

 

 

 

不思議なことに わかるのかな?

たまに 他の時計を 使って見ても

他の時計は・・なぜか・・壊れるの・・・?

 

 

私と 一緒に 時を刻んで着てくれた時計

今まで 本当に どうも ありがとう!

これからも よろしくね。大切にします。

そして・・神様 守ってくださいね。お願いします。赤薔薇

 

 

 むむむ・・ このねっぷうは なんだ?

 

 まるで 台風!

 

 

 青い空に 入道雲が ムックムク!

 

 

 面白かったのは 雪だるまのように 綺麗な形の雲

 ほんと 雪だるま! 二段階で・・

 

 

 ふれあい花壇の お花! みーんな元気!

 ペンタスも あか しろ マゼンダピンク。

 手の指 5本を ぱあーっと広げたような 可愛い

 星形 暑い中 精一杯 頑張ってる感じ!

 ペンタス 頑張れ!

 

 

 見晴台と 名付けている 場所が あって 

 ここは 電線とかが なくて 空が 1番 綺麗に

 見える! お気に入り!

 この頃 どこもかしこも 電線だらけ しかも

 継ぎ足し 継ぎ足しで すごい状況!

 こんなことで ダイジョブか? ニッポン!

 ネットの恩恵を 受けているから 仕方ない

 面も あるけれど・・・

 

 

 

 なんでまた この1番暑い時間帯に 散歩に・・

 と 思われるでしょうが・・

 諸事情により この時間帯しか 歩けないのよねー

 はー でも あついは 

 コースを 考えよう!

 でも 歩くと 色々 浮かぶし・・

 スカッと!するのよねー で やめられません。

 あと 結構 面白いこととか あるし・・

 犬も歩けば棒に当たる?・・・?

 

 

 

 あと 木陰で 風に吹かれつつ 大空を

 見上げていたら・・

 白い飛行機! 私の 吉兆なの・・

 ちょっと 叶うといいなぁ・・の夢を

 考えていた時で これが見えた時は・・

 それでいいよ!というOK!(神様からの)のサイン!

 と 思っているので・・

 ちょっと 嬉しくなりました。

 

 

 

 そうそう 何事も 素直に シンプルに

 考えよう!

 

 

 さてさて 今日の私への メッセージ ボトルは

 

 

 

 

この BLOGを見てくださってる方への message bottleは

 

ふむふむ・・・

どう言っていいのか・・

 

 

  あー 時間がない・・・えーん

 

 

 

  皆様 今日も 元気な 1日を!赤薔薇

   

  お体には お気をつけて 爽やかな 1日を!ラブラブ

 

 

  そして 安らかな眠りを!星空

   (ちょっと・・早いね・・まあ笑い泣き

     お昼寝も ありということで  ズーズーー?)

 

 

 

  焦って 絵文字の オンパレード!ぽってりフラワー

 

 

    おまけ・・・花束

 

 先ほど YOGAを していて よいしょ!と

 アーチのポーズ ふと見ると・・おっ?

 深い海の中? と 思うような 青の gradation!

  えっ? ここは 私の部屋 しかも 海の中 どころか

 あっ暑い・・HOT  YOGA 状態!

 

 

 わかりました・・ 私の こよなく愛する 美しい

 ボトルたち だった。(先日 書いたのですが お気に入り

 の 涼しげな blue&green系 のボトル 6本を

 丸く アーチ?状(((これ 偶然!))に 置いていた)

 

 

 いつもは 白い壁を 背にしてるのですが(もともと 美い ボトルですが・・白を背景に 9時半ごろの自然光((これ DIAMONDと同じ!))で 見るのが 1番美しく感じます。) 

 たまたま 青い カーテンを 背にしていたのが

 見えたのです。 青が 背景だと blue&green系の

 ボトルの色の深みが 増して・・・

 より深みのある色合いに・・・うーん!ピンク薔薇

 美しい!  おっ! 7本ある?・・ えっ???

 何々? 1本、2本・・・7本・・・ぎゃあ・・(笑)笑い泣き

 

 7本ある・・・怪談ではありません。

 虫除けの ウナコーワ クール でした。とほほ

 でもこれが 綺麗な?水色なの・・あー紛らわしい。

 落ちにもなりませんね。 お粗末でした。

 

 

 高温続きで 蚊も出てきています。

 ベープマットと 蚊取線香と ウナコーワ!

 夏の 3点セットの登場だい!

 もうすでに 噛まれてます。あーかゆいいいい!

 

 お酒を飲む人 汗っかき 高体温の人は 噛まれやすい

 そうです。

 

 薄い色の服の方が 噛まれにくいとのこと。

 

 

 皆様も 蚊にも アリにも 高温にも

 ご注意を!

 

 

   あ〜 長くなってしまった。

   うーん!・・ 考えます。

 

 

   では 風も 少しは 涼しくなってきたようです。

   

   でも やっぱり 熱帯夜!かな?

 

 

   ご自愛を! そして 良き?眠りを!星空

   今日も お疲れ様でした。

 

 

 

   GOOD  NIGHT流れ星

 

 

                 WITH  ALL  MY  LOVEドキドキ