堀江貴文さんの本 について | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

    みなさま こんにちは!ぽってりフラワー

 

   む・む・む 今日も 暑いで〜す。

 

   青い空!に むくむくと入道雲。夏だあー!太陽

 

    ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

  さてさて 今日は 堀江貴文さんの本(*^o^*)

 

「好きなことだけで 生きていく。」について・・・

 

 

 ワクワク楽しく生きて行きたい方は、ぜひ 読んでください!

 

 

堀江さんについて 今まで 誤解していました。

 

今までの 堀江さんの イメージは 

    よく わからない・・異星人・・・?

 

(常に横目で checkはしていたのですが・・最近では

書店で 「多動力」を 立ち読み・・買うほどではね・・🙏

やっぱり・・ よく わからない? 異星人・・)

 

 

先日 たまたま 「好きなことだけで 生きていく」が

目に止まり 購入。即 読了。

 

 

う〜ん この人は すごいな!

 

知的レベル も 行動力も 桁外れに高い

時代の 先を 行きすぎている人だ。

 

 

高みの見物で 市井の人々を 「バカなやつ。」と 見捨てることもできるのに・・・

 

優しい人 なんだろうなぁ

 

なんども なんども 下まで おりてきてくれて

   教え、さとし、背中を押し、時には(愛あるキック!)

 

 

実は 頭は クールで ハートは 暖かい!

   スーパーマン!かっこいいね ホリエモン!音譜

 

こんな 素晴らしい本を 書いてくださり 本当に

どうもありがとう!心から感謝だね。

 

 

こーんなこと 言ってると・・

ぎろり と睨んで

 

  

     賛辞は いらない!

     自分の人生を生きろ!

     動け!

 

 

と、言われそうだな・・(笑)

 

でも そのあとで ちょこっと 苦笑いする姿が

見えるような 気がする。😀

 

 

(堀江さんレベルから見れば 市井の人々以下で バカで 規格外 想定外であろう)私ですら 有益だ と感激したこの本!

 

 

普通の人が 読んで 実行したら すごいことに

なるんじゃないかな。

 

 

とにかく 今 生きている人々 み〜んなに

読んでほしいなあ。(今 いろいろなことが 次々と

起こり スピードも 早い。 どう生きて行ったらいいのか?

わからず 立ち止まっている人も 多いのでは・・)

 

未来は わからない。だけど 大丈夫 意外と

明るい なんとかなる・・と 思わせてくれる本だ。

 

 

堀江さんの 執筆や そのほか諸々の 活動に

感謝だな・・本当に どうもありがとう!

 

TANK  YOU  FOR EVERYTHING!ピンクハート

 

 

    .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

さてさて ガラリと 話は 変わって・・

 

今日の 私のbottleは

 

 

またまた 黄色か こりゃ やっぱり なんか 言ってるな!

 

 

このBLOGを 見てくださっている方への

message  bottleは

 

 

こちらの方が 私の好みだけど・・。

 

 

今 私の部屋には blue&green系の bottleを

6本 ま〜るく 並べています。

あー そこだけ・・涼しげです。

 

 

  ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

    みなさま 暑さに 負けず 

       HAPPYな 1日を!乙女のトキメキ

 

 

    でも 無理せず お体を 大切にね!ピンクハート

 

 

 

P.S.

 BLOGの 書き方ですが・・

1日 1記事 投稿で 行こうと 思います。

1日 何記事も あると みる方も 何回も めんどうだと

思うので 書きたいことが 出てきたら 編集で 追加していこうと 思っています。

 

書きたいことが いっぱいあるので 長くなるかもしれませんが

なるべく 見やすくしますので サーっと 眺めて

目に止まった記事でも 読んでいただければ 幸いです。

 

だいたい 最終的に 色々checkして まあまあの

状態になっているのは 夕方 8時くらいかな・・

 

 

みなさま これからも どうぞ よろしくお願いします!ニコニコ

 (時間、体力、気力? の許す限り どんどん 書いて

  いきますので・・・)

 

 

 

P.S.2

 早起き について・・

 私の朝は 早い!と 自慢(?)していたのですが

 4時起き、家人の早出の日は 3時半起き!だ。

 今は 2時半、3時起きの 人も 珍しくないようで

 (す・すごい!それって 朝?なの・・)

 みなさん 何を しているのか聞くと・・

 YOGA,  JOGGING, WALKING 瞑想

 勉強 読書 体操 ぼーっとする 食事

 お風呂 執筆・・などなど

 家族の起きる前に 自分の時間を 楽しんでいるようです。

 

 

 みなさん 元気だなぁ・・

 

 

 私・・は・・YOGA, BUNBUN体操、ゴハン!

 あとは 日によって違うかな・・語学学習とか・・

 

 瞑想も したいけど・・間違いなく 迷走!いえいえ

 寝てしまいそうで・・

 

 本当に みんな それぞれ 自分の人生を いきてるな。

 

 

  なんだか 今日は 盛りだくさん!に なってしまった。

 

 

  みなさま 楽しい1日を!花束

     そして 安らかな眠りを・・星空