絶賛 フランス語講座・・・?! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

       皆様 こんにちは!ニコニコ

 

    いかがお過ごでしょうか?赤薔薇

 

 

    あ・あ・暑いです・・今日も!太陽

 

 

    梅雨は 何処へ?

 

 

    夏前に すでに 十分 夏バテ!です。笑い泣き

 

 

     気持ちを 切り替えて

 

    ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

     月曜日のお楽しみ!

 

 

     まずは ふじTVの お花

 

今日は トルコキキョウでした。 なぜ トルコ?

トルコ石 から・・という説も あるようですが・・。

蕾が 薄い緑色なのですが この巻き方が トルコ人の

ターバンに 似ている・・この説の方が ピンとくるなあ。

涼しげな 初夏の花! アレンジメントにもよく

使われています。

 

 

   .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

      お次は フランス語

 

  NHKTV 6時〜6時25分まで 旅するフランス語!音譜

私だけのPari 2でーー  常盤貴子 さんが パラソル(傘と杖の

専門店で)と ポプリ(香りのお店で)を オーダー 

していました。ラブラブ

 

 

 パラソルは、パリでは、 装い(ドレス、宝石、 靴、 帽子、 bag、などと 同レベル)の 一種とのこと。常盤貴子さんは、 黒の生地で 持ち手は simple、 装飾の少ない 傘を オーダーメイド!していました。色とりどり 装飾の過剰な? 可愛らしい パラソルの多い中では かえって 新鮮で シックで素敵!でした。

 

このお店の ご主人が おしゃれ!  simpleな お洋服に

大ぶり ゴージャスな ネックレスで、 ネイルは 鮮やかな

赤! 素敵な マダム でした。赤薔薇

 

お次は 香りのお店で いろいろある中から ポプリを select.

モロッコのバラの蕾 と ラベンダーが ベース。 あとは

オレンジの皮をchoice。 皮を 細かく刻み 数を 調整しつつ

リラックスできる 香りの ポプリ作り。

 

最後に 自分の名前の カードを つけてもらい OK!

 

 

Pariは 本当に おしゃれで 素敵な お店が いっぱいある。

お店のマダム達も さりげないけど とても おしゃれで

(自分の お仕事 お店を 本当に好きで 大事に思っているのがよくわかる。) 楽しく働いている。 素敵だな。

そしてみんな 個性的!乙女のトキメキ

 

 

     さてさて 次は NHK radio

               7時30〜45分 

     こちらも von voyage!ニコニコ

 

旅先で 使える 実用的な 会話 ばかりで 本当に

為になる。発音も 丁寧に 何回も 繰り返してくださるので

助かります。無理なく さりげなく でも 重要なこと(単語

とか 動詞の活用など)を もれなくlessonしてくださり

素晴らしいです。ドキドキ   

 

 

毎日 楽しく きていたら いつのまにか フランス語の

会話が 身につく!という感じ。

 

田口先生との相性もいいと思うけど(なんども いってるな

フアンです!😀)今までとは 少し違って 色々な 工夫も

組み込まれていて・・・うーん・・うまく言えませんが

とにかく NICE!なのです。 

 

今期のTV&RADIOは ほんと オススメです。ピンク薔薇

 

 

見て&聞いて 確かめて見てくださいね。(*^o^*)

 

 

毎週 絶賛しておりますが・・もちろん NHKとは 

なんの関係もありません。(笑)

 

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

忘れぬうちに 今日の 私の message bottleは

 

 

もう これは ちょっとすごすぎて 迷わず さいtry(2回まで

 OK!らしい・・)どーーして こうなるの?って 感じ・・笑い泣き

 

 

 

あー よかった!(?)こちらは 私も おなじみの

好きな bottleの 一つです。ピンクハート

今 ちょうど 飾っています。

私の 好きなレマン湖!の色。

レマン湖BLUEに 1番近いかな。

あー 嬉しい! よかった。

では 終わりよければ 全て良しで 気分の明るいうちに

CLOSEしましょう。

 

 

今 読んでいる 3冊の本に ついても 書きたかったんだけど

・・・お〜 時間が・・ない。

 

乞うご期待 ということで。

 

 

時間は つくるもの!・・その通り!えーん

 

 

    みなさま HAPPYな 1日を!花束

 

 

    暑さが 続きます お体 お気をつけて。

 

 

    先ほど YOGAをしていたら・・

    いながらにして・・ HOT  YOGA 状態!

    こりゃ 危険!

    

 

    みなさまも 熱中症には 気をつけて!ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

涼しげなbottleを 少々。

 

   では また。

 

 

    with ALL  MY  LOVEピンクハート

 

 

 

すみません! 後ほど 編集だ・・こりゃ。

は〜 でも とりあえず 公開を・・ポチッと GO!

あしからず・・あータイプミス 連発だ!えーんく〜

 

 

  先ほど お散歩で ちょっと 嬉しかったこと・・ピンクハート

 

この灼熱の日差しでは 公園の ふれあい花壇も さぞかし

ダメージを受けているのでは・・。 と 見に行ってみると・・

げ・げ・元気!!だった。

 

よかった!

 

だいぶ 根付いたので、慎重に 肥料を入れ お水を あげていたようで ぴ〜んと 元気に まっすぐ伸びていました。

 

 

    ちょっと 嬉しくなりました。ニコニコ

 

 

 

 

   編集 したけど・・あんまり変わらないな。

 

  まっ いいか。

 

 

     みなさま 今日も 1日 

   ご苦労さまでした。

    

     安らかな 眠りを!星空