楽しい 土曜日!・・・? | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

    皆様 こんにちは! お元気ですか?

 

 

  土曜日ですね。一週間早いな。

 

 

  昨日は 七夕! 神奈川の 平塚?(だったかな)の 

  七夕祭りの華やかなこと! 色とりどりの七夕飾り

  大きくて とても 綺麗でした。

 

 

  今日も 朝から 暑いですが 明日も 暑い様で

  熱中症には 注意しましょう。この時期 あまり

  まだ 暑さに慣れていないので・・

 

 

  高温、高湿度、風通りの悪さが 注意信号!

 

  

  昨日 健康管理のことで 1つ 忘れていたので

  追加 します。

 

 

  お風呂の時間も 大切! ぬるめの 湯船に ゆっくり

  浸かる (この時期 毛穴を開いて 汗が出る体にしておく

  ことが 真夏に向けて 重要だそうです)

 

 

  今は 湯船には エッセンシャル オイルは レモンと

  ペパーミント。あと お塩を 入れています。 グレープ 

  フルーツ、 オレンジ など 柑橘系が 好きです。

  和ハッカ、 ミントなどなど でも これも やっぱり

  自分の好みですね。

 

 

  結局は なんでも 自分が いいと感じるか?

  好きか? だな・・

  自分 自分 自分 というと なんか・・

  自己中に思えて・・気にかかる 今でも・・

  納得して 自己中とは 違うと わかっていても

 

  自分の選択が その人を 作っていく。

  好きなものを 選んで 生きていく。

 

  

 

  ずっと 昔? 耳にして 気になっている 言葉が

  ある 

 

 

  結婚していない女性に 男性が 「結局 君は 

  自分が 1番。 自分しか 愛せないんだ。」

 

 

 

  自分が 1番・・自分しか じゃなくて 自分も

  他の人も 愛せば いい。と 思うけど・・

 

 

  私自身 自己中心だな・・嫌だな・・と

  思うことが あるので 痛い所を突かれる

  から 気になるんだろうな

 

 

 まあ にんげんだもの・・

 

 

 

  人それぞれ いろんな 選択肢が あっていいのだろう。

 

 

  あまり 深く考えずに 自分の その時の 正直な

  気持ちに 従えば 良いのだろう。

 

  人の 気持ちは 変わるもの。

 

  

  魂は 根本的のは 愛!だから・・

 

 

 

  どうも 話が それた・・

 

 

  旅情報 を 一つ

 

  そろそろ 皆様も 楽しい 夏休みを

 

  計画中!では・・

 

  先ほど tv で スウエーデンのストックホルムの

  特集をしていました。

 

 

  スウエーデンは デザインの国と言われている

  けれど 本当に おしゃれ。

  地下鉄の駅も デザイナーのデザイン!

  図書館も 360ど ぐるりと 書棚を配置!

  

  木製の 自転車!

 

  皇室ゆかりの プリンセスケーキ

  ラズベリー バニラクリーム スポンジを 重ねて

  美味しそう。 でもでも 綺麗な 黄緑色のマジパンで

  coating して 白い 粉砂糖を振り ピンク色の

  マジパンのお花(ばら?)を 飾る。

  黄緑&白&pink  んー おしゃれ!

 

 

  あと 美味しそうだったのが・・

  バナナピザ!

  普通?の材料に バナナの輪切りいっぱい と

  ぱ、ぱ、パイナップル? そして カレー粉!?

  このカレー風味が ポイントだそうです。

  どーんな 味だ?  でも 美味しそう・・

  食べたイタリア人が 笑って言っていた

  「おいしい・・けど、イタリアには 絶対

  ないね・・」だって。

 

 

 

  

  さてさて 今日の 私の ボトルは・・

 

 

 

また すごいのが出たもんだ・・ふー

まあ messageの 解説等は また あとで 

時間が あれば・・

 

ごめんなさい 本日 時間切れで・・笑い泣き

 

 

 

   皆様 気候に めげずに・・

     楽しい 週末を

        お過ごしください!ラブラブ

 

 

 

    with all my LOVE!ピンクハート

 

 

 

    とりあえず 公開ボタン!流れ星

  

 あとで 編集!かな・・?ニコニコ

 

 

 おっとと〜 タイトル入れ忘れ 

   (いつものことか・・はあー)

 

 落ち着け 落ち着け!(*^o^*) では また花束