月曜日のお楽しみ! お花とフランス語  | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

    皆様 お元気ですか?ニコニコ

 

  新しい1週間の始まりです。

 

 

 昨夜は よく眠れましたか?星空

 

 

 私は・・ あまり眠れず。あ・あ・暑かった。太陽

 

 

熱帯夜だったようで、今からこれでは・・今年の夏は

どうなることやら・・。

 

     月曜日の お楽しみを2つラブラブ

 

  まずは フジTVのお花!

 

 今週は 7月7日 七夕です。

 

 それにちなんで 7色の レインボーローズ

 花びらの色が 7色、赤、黄色、青など・・(オランダで

 開発された 方法で 色付けられているよです。)

 かすみ草を 天の川に見立てて アレンジメント。

 

 

 う〜ん 綺麗かな・・・? 

 

 私は あんまり好きではないな・・・ 

 

       本日は 以上!

 

 お次は フランス語!  NHKTV 6時から6時25分まで

 

      旅するフランス語!音譜

 

 今週は 私だけのパリ! 常盤貴子さんが お洋服の

 お直しを お願いする。というもの。

 

 まず 驚いたのは お直しをするお店が いっぱいある

 こと。

 

 気に入ったものを 大切にする。 新しいものもあるけれど

 古き良きものを 守り 大切にする。

 

 常盤さんの ドレスも 2 パターンのアレンジ。

 後ろボタンで 着用が大変だったものが 脇ファスナーで

 着用も簡単に。とっても 素敵に 変わりました。

 とても 綺麗でした。

 

 生地を 探しての 市場巡りも楽しそう。

 

 

   そして お次は NHKラジオ 7時半−7時45分

 

 こちらの講師は TVの監修をされている 田口亜紀先生

 今日の 会話は 郵便局で荷物を送る場面。 実用的で

 使える シチュエーションです。

 

 

 語学番組は 講師との 相性も大事!

 

 

 今回のテーマは 旅!だし 田口先生の声も好きです。

 諸々の相性も 良いようで と〜っても 楽しく

 きています!ドキドキ

 

 毎回 いっていますが TV&RADIOで masterして

秋には おフランスへ! いかがでしょうか?

さあ 皆様も(?)ご一緒に! Von voyage!!😀

 

    ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

   今週は 温度も 湿度も 高め

   半ばには 台風(?)も 接近・・

 

 ほんと もう ついていけません・・

 

 梅雨明け前 夏前から 夏バテだ・・

 

 でも 7日は 七夕祭り・・ちょっと

 ロマンチックに 天の川銀河 宇宙に 夢を

 はせましょう。赤薔薇

 

 

 

  では 今週も 楽しい 1週間でありますように!乙女のトキメキ

 

    お体を 大切に!花束

 

 

 

 

 

涼しげなbottle・・