どう在りたいか?を 想像しよう! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

            皆様 こんにちは! お元気ですか?

 

  いやあ〜 梅雨ですね。 厚い雲から 大粒の雨が

  ポツリ ポツリ・・九州の豪雨を思えば これぐらいは

  ありがたいと思わねば。しっかし すごい湿度だ!

 

     6月も 今日で終わり 今年も 半分過ぎました。

   2017 前半は いかがでしたか? 早いなあ。

   でも 無事に過ごせたのは 何より。神様に

   感謝かな。後半も 楽しく!

 

 

そういえば そろそろ スイカの 話題が・・ 夏だねえ〜

新聞で見ましたが 四角いスイカ・・ふむふむ まあ スイカは

まあーるい方が いいな。

 

 

  今朝 カナダの話を していて 海の話題に!

皆様 知っていました? 地球の7割は 海だって!

私は 恥ずかしながら 知りませんでした。

海は 広いな 大きいな !

だから 地球は 青くって綺麗なのですね。

いいな 海! いいな 地球! いいな 偉大なる大自然!

よかったな 地球に生まれて。

あと 潮の満ち引きで 湾の中では 160メートルの 高低差

が できるとか・・自然の脅威だな 自然の力は すごい

偉大だ!

後 ロブスターが とおお〜っても 大きくて 美味しそうなの

 

ほんと 地球は 広い! いろんなところで 色々な 人たちが

皆 精一杯 生きている! なんか いいね!

 

 

実は 昨夜も 夜更かし さすがに まずいな・・

3日 連続 ネット検索というより ネットサーフィンだ。

いかん いかん。じかんが あっという間に過ぎて

おっとと 大慌てで バタバタと寝てしまい 寝過ごした・・

すいみんを 削って ネットサーフィンなんて 最悪だ。

しかも 思った情報は 得られず 頭だけ 熱くなるとは・・

SNSやPCとのつきあいかたは 考えないと。自分でコントロールするなら良いが 機械に コントロールされては だーめ!

 

 

答えは 自分に中にある!外に向いてもダメ!

 

瞑想するなら良いが(内側を見つめよう!)

 

機械で 迷走!しては だめ!   と、

 

いつも言っているのにね。

 

 

明日から 7月! リセット!しよう。

 

 そうそう 先ほど LILY WISTERIA さんのほんを読んでいて・・大事なことが・・未来を 考える(想像する)時に

 

何かの 職業が 明確に 浮かぶ場合は 良いが 浮かばない時は 

 

自分の 在り方を 想像すると良い

 

 

これは 本当に おすすめかも

 

 

自分が どうなっていたいか   

 

 

例えば ワクワク 楽しいことをして 幸せに暮らしている!とか

 

 

人間の考えたり 想像できることは 限られているから・・

 

 

神様や 宇宙に お任せした方が いいかも

 

細かいことは(職業とか・・)

 

 

 

これって パートナー選びにも 当てはまる。

理想の人を 描いて 成就しても 暮らして見たら・・違ってた

ということは ・・ある!

 

 

どういう 関係でいたいかを 描く!

 

 

 

浅見帆帆子さんも 同じようなことを 言ってたな

作家になるとは 思っていなくて 

 

職業を 思い浮かべるのではなく

 

 

自分が ワクワク 楽しく 笑顔でいる と 想像

していたとか・・

 

 

確かに これが 正解!

 

 

憧れの 仕事についても あれれ・・?なんか違うということ

もあり得る。

 

 

それに 時代は どんどん 進歩しているから

思ってもいない 素敵な未来!ありうる ありうる!

 

 

さてさて aurasoma の ボトルを 一つ

ご紹介します

 

 

私の 1番 好きな ボトルです。

 綺麗でしょう。

 

色々うんちくは あるのですが 単純な私としては まあ

 

言葉は いらない ただ 見ていたい! という感じ。

 

まっ それもいいかな・・

 

大自然の 海と空の色!

 

 

 

 

ウ〜ン! 先ほど話した 在り方を 想像する いいかも!

具体的過ぎて 苦しくなったり 行き詰まることが 

多かったから!

 

 

今年 前半の 大ヒット!かな・・私にしては😃

 

 

   皆様 梅雨では ありますが 爽やかな 1日を!乙女のトキメキ

 

   おっと 週末だ!赤薔薇

 

 

   明日は 土曜日!ピンク薔薇

 

 

   明日から 7月!太陽

 

  楽しく まいりましょう!! ドキドキ

 

 

 最後になって バタバタと 絵文字を入れてしまった・・花束

      とほほ・・ピンクハート