梅雨の晴れ間に 徒然なるままに・・・ | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

      皆様 こんにちは!お変わりありませんか?乙女のトキメキ

  

    梅雨ですね・・湿度でしょうか?太陽

    気圧のせいでしょうか?少々息苦しいような・・

 

先ほど TVで お花情報を 伝えていました。

 

 まず ゆりのお花 色とりどり 鮮やかで 見るだけで

元気が 出るようです。

 

 お次は ハスの花 こちらは 爽やかな白と薄いピンク

すっきりと 凛と咲く花は 涼やか。

 

 そして 季節の花 紫陽花・・・箱根 のガラスの森美術館です。 クリスタルの 紫陽花 キラキラ と 輝き 涼しげです。赤みがかったピンクの おおぶりの紫陽花の名前は ジューンブライド・・白から 薄いピンク 濃いピンクと色が 変化する様が お色直しで 白いウェディングドレスから お色直しの

色物のドレスへ 着替える花嫁に 見えるとのこと。赤薔薇

 

 雲が 厚く垂れ込めていますが・・そういえば

 

雲の上は いつも 青空 !

雲を突き抜けて 高みにいたれ!という言葉を思い出した。クローバー

 

雲(目の前にある些事)に 煩わされることなく 自分にとって

価値ある 意義あるものに目を(意識を)向けよう。意識しなければ ないも同じ。ということか・・・?

 

 後 すっきり爽やか おすすめ・・ズボラヨガ!

昨日 ヨガで 私も すっきりしたのですが この ズボラヨガ

とてもわかりやすい 自律神経や 骨 筋肉のことも 丁寧に

説明されていて わかりやすいです。 ポーズをするときに

どこの筋肉など 意識してやること 呼吸が大事!といつも 先生に言われていることを 実感しました。

 

 

  実は 私は ここ2日 ほど 睡眠不足・・いけませんね

睡眠は とても 大切 わかってはいるのですが・・

夏間近で 興奮しているのかな? 交感神経が ・・というわけではなくて 寝る前にネットで検索を し始めてしまい ついつい・・情報が ありすぎるのも 自分でコントロールできなければ意味がないな。・・・寝る前 30分前には  PC は閉じると決めていたのに 昨日は それに従い BLOGも 書かず

(あ〜読者も アクセス・・仕方ないな)寝たにも かかわらず

気になることがあり ネット検索・・2日続けて寝不足とは・・

ちょっと リセットして落ち着かねば・・いかん!

 

 

 先日 TVで見たのですが ギリシャのどこかの島の話なのですが 車も 自転車もない。 ろば らば うまが 交通手段。

猫が いっぱい!港に 船が着くと 一人の女性が 魚を 買いに・・すると ぞろぞろと 猫が 魚を買いに・・じゃなかった・・集まってくるの!どう見ても 猫の方が 多い。

  小高い山の上の風車小屋を買い 住んでいる女性の話が

印象的だった。 30年前 new yorkでmodelをしていた頃

撮影で訪れ 一目惚れして 購入したそう。当時の写真を見せてくれていましたが とても綺麗! 二人の子供を持つシングルマザーだったそう。いやあ たくましい 今も十分お綺麗です。

 

 「世界中 色々な ところに行ったけれど これ以上の

景色のところは なかった。」とのこと・・あの 美しい景色を

毎日見て暮らせるとは 羨ましい!

 

 世界は 広い! ほんと 色々な人が いるなあ。

 

 最後に 爽やかな ボトルを 一つ ご紹介・・

 

 

 

aura somaの ボトルです。No・33は 名前も ドルフィン!

このボトルを 見ると イタリアの海と空を連想するのです。

私の バースデイボトル でもあります。

 

 

 aurasomaは 色々と 奥が深いのですが 私は とにかく

このボトルが 好き。美しくて 「言葉は いらない 見ていたい。ずーっと!」という感じ。 このボトル 実は 化粧水で

マッサージオイルとして使えるのですが 私は 見るのが好き。

使ったら 減っちやいますから。 肌に塗って 癒される?など色々 効果があるのですが・・

 美しいボトルが 114本もあるの! 好きな 色を 選ぶというものなのですが 「えーーッ!こんな色好きな人いるの・・」

というのもあるのですが 「いろんな人がいるってことだな。」 と この頃は 思えてきました。

 

 実は このボトルたちと 一緒に 過ごすのが 夢のひとつ

なの 色々妄想?しては ワクワク にんまりしています。

その日が くればいいな。 いや きっとくるだろう・・!

 

 想像しただけでも ワクワクする こんな美しいボトルたちと

一緒に 過ごせたら・・最高!

 

 

 徒然なるままに・・書いてしまいました。

 

 

皆様  梅雨の晴れ間の暑い日ですが どうか 爽やかに

と言いつつ 編集していたら・・涼風の吹く夜に なってしまった。

 

  どうか 安らかなる 眠りを!星空

 

 今日も 1日 ご苦労様でした。無事に過ごせた方も

色々あった方も・・流れ星

 

   明日もきっといい1日だ!乙女のトキメキ