とにかく 笑っとけ!!・・? | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

                皆様 こんにちは!お元気ですか?ニコニコ

    

    楽しい週末をお過ごしでしたか?ラブラブ

 

 ”笑顔は 幸福の使い” 先日 書いたこの言葉は 家庭教師を お願いしていた先生が お別れの時 色紙に書いてくださった 言葉です。今も 大切に 飾ってあります。色紙の中の

笑顔の先生が そっと 見守ってくれています。

 

 笑顔 笑い について 書きますね。 先日 ある女優さんが言っていました。離婚を経験し 今は 年下の イケメンくんと

LOVELOVE?の彼女に 生きることへ のアドバイスを求めたところの答えが 「とにかく 笑っとけ!って感じかな。」

だった。 「とにかく 笑っとくと そのうち 解決する。」

とのこと「 はー。」 なるほどね。ピンクハート

 

 浅見帆帆子さんも 日記の中で書いてたな みんなで 大笑いしているうちに その笑いのpowerで 問題が 解決したと。

 

 幸福論で アラン(アラン ドロンじやないよ。私は ドロン

好きだけど・・!あー古)も 言っていたな・・嬉しいから 笑うんじゃない 笑うから嬉しくなる。 まず 笑うことが先 幸せの秘訣だと。ラブラブ

 

 

 免疫の権威の安保先生も言っていた。「朝目覚めたら 鏡を見る。 にこりと 笑って見る おかしくなくても 作り 笑顔で OK!  いい歳をして 自分は 何をしているんだ!と 呆れつつ 本当に おかしくなってくる。」と。笑いは 免疫力を

あげるそうです。ドキドキ

 

 笑顔 微笑みも 良いと思うけど 意外と 効果的なのは 

大笑い 馬鹿笑い!これが意外と 聞くの。バカにしちゃいけませんよ。 大笑いした後 LUCKY続き(何故か?)が多いのです。波動か?エネルギーか?とにかく 上がるようです。笑い泣き

 

 浅見さんの本(日記)を 読むと 何故か いいことが 続く

のも 「くすっ。」 と 笑うことが 多いからかな?

 

 昨日も 軽井沢のことを 思い出して もう みんなで大爆笑

(あー もう 済んだこと「 忘れよう 忘れよう。」 と言いつつ 大笑い! 何故か その後から 物事の流れが スムーズ!

 

 「ありがとう」 という言葉も 良い効果が あると 言われているけれど 「笑い」 にも 色々な 良い効果が あるのは 事実のようです。

 

 さあ 皆様 ご一緒に ワッハッハ!

            にっこり!

            にーんまり!

            クスクス!・・・?

 

 楽しくいきましょう。なんか 楽しくなってきました?乙女のトキメキ

 

 

 そうそう 昨日 ちびまるこちゃん( TV)でも 笑いの話が・・やまだくん という子の 笑いが (大きな 馬鹿笑い

ガハハ だったかな?)が みんなを笑顔にしていくの!流れ星

 

    ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

   梅雨の晴れ間・・?はっきりしない天気ですが 降ってはいないので まあ よしとしますか。雨は 嫌いですか?

私は 好きです。 雨の中 雨音だけを聞きながら 黙々と

歩くのも好き。 心が 浄化されていくようで・・

雨 というと 江國香織さんの 文章を 思い出します。

雨もお好きなようで 雨を見るとか 雨の香りのこととか

色々な エピソードが出てきて 雨もいいなあ と思えてきます。江國香織さんの”冷静と情熱のあいだ”は 大好きな小説です。主人公の葵さんがとっても 魅力的なの。 この頃は

あまり 惹かれる小説がなくて (じぶんの好みに合ったもの

ということです。いい小説は いっぱいあるのでしょうが・・)

ほとんど 小説は 読まなくなりました。 女性が 美しく

描かれているものが好きなの。 谷崎潤一郎の細雪も 大好きな

小説の一つで 時々 読み直しては 日本の美(自然とか お着物とか もちろん美しい4姉妹!)に 思いっきり 浸るのです。 えくにさんも お好きなようで 一頃は お正月には

必ず 読むようにしていたとか・・。お正月に細雪を読む!いいね!これぞ美しき日本のお正月と 真似してみたのですが・・

なかなか 進まず。笑 細雪は 舞台があると 必ず見にゆきます。今年も 行きましたが 賀来千香子さんが 長女を演じていて びっくり。 世代交代ですね。 この舞台は いつ見ても

何もかも綺麗!で 日本にうまれてよかった。 と 感激しています。 この舞台 海外でやれば良いのに 日本の美しさが

正確に 伝えられるのに と 思っていたら すでに

上映されたことがあるようで・・ でも 日本語など 繊細な

感覚が 伝わるかな と思っていました。ちなみに 細雪

は どう訳すのかな と思い 調べたら まきおか家の4姉妹という題名に なっていたそうで・・ はー そうか だろうね

さもありなん。と みように納得しました。この 舞台、小説は 女性が 読む年代に よって印象が 変わるとか・・

じぶんに近い姉妹に 共感するのかな? 確かに・・ 時々読み返すのもいいですね。(*^o^*)

 

    ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

あー すみません 話が 大脱線です。今日は どーも ノリが・・・

 

 

月曜日のお楽しみから フジTVの朝のお花は グラジオラス

でした。花言葉が ひたむきな愛 だったかな? 恋人同士で

送り合う花だそうです。花の本数で 会う時間 を 知らせていたそうです。情熱的なエピソードが多いので 原産は どこかな

と調べたら アフリカ、地中海だそうです。そういえば 先日

書いた TOM FORDのフレグランス。 日経新聞の広告から書いたのですが シリーズになっているようで まだ続いているの。笑 先週は 恋人たちの フレグランスが テーマ。

地中海 アドリア海 イタリアの海・・ 夏の夜の海は まさに

恋人たちのためのもの。響きあう二人の香り!幸福なバカンスか いいね!今日のテーマは 情熱!は あんまりないな・・

 

 

  そうこう言いつつ 2000字越えだ そろそろ

 

 CLOSEしなきゃ。クーー 肝心の フランス語の話が・・

書けなかった。後日 乞うご期待ということで。赤薔薇

 

   では 皆様 楽しい 笑いを!ニコニコ

  眠れなくなりそう・・良き眠りを。流れ星

  ちょっと 早いかな!GOOD NIGHT!星空