月曜日のお楽しみ!! Part 2 お花とフランス語 | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

    皆様 こんにちは! Part 2です。

実は さっき 打ち終わった後 PC ミスで またまた 消失。

 

仕方ないです。全く 自分のミス。気お取り直して go!

 

今日のフジTVのお花は サンパラソル!見たことのない花です。

白、赤、ピンクと種類があり 今日のは 赤 ”クリムゾン”

葉の濃い緑色と花(星型)の赤色とのコントラストが綺麗です。

いかにも 夏 のはなだな。

 

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さてさて 次は  NHK TV の旅するフランス語!

 

Pari散歩 12区の職人街 を そぞろ歩き。

 

蚤の市で 掘り出し物を 探したり ときわさん 楽しそう。

 

ミケランジェロの彫刻が屋根に 施された 建物は?

なんと 警視庁!

 

高架橋の上が 遊歩道になっていて 空中散歩ができる!

 

12区は 職人街で 家具屋さんなど 歴史を感じさせる素敵な

アトリエが たくさんあります。

 

皮職人さんの 歴史を感じさせる道具での 丁寧な仕事ぶり。

歴史ある技術やものを大切に 受け継いで 守り続けている。

 

日本にも通じるところがあるな なぜか 京都を 思い浮かべた。新しいものを受け入れつつ 古き良きものをしっかり守る。

素晴らしいな。

 

    ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

今日は このへんで CLOSE しよう。

 

打ち直しは 凹むけど BLOGを書く楽しさを 2度 味わえた

ということで・・ 終わりよければ 全て良し・・力がないな

昨日と同じミスなので・・反省!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。ニコニコ

 

まだまだ 書きたいけれど・・・・ラブラブ

 

 

皆様の HAPPYを 祈っております。花束

 

では また!ピンクハート

 

   梅雨の晴れ間の熱い日々お体を大切に赤薔薇