日曜日のお楽しみ!!今日は父の日! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

皆様こんにちは! お元気ですか?

 

今日は 父の日!両親は 自分のルーツですから いくら感謝しても感謝しきれません。親孝行は全ての善行のもとだそうです。

歳を重ねると その意味が身にしみて よーーくわかります。

 

真面目に 今世 今生 私の 1番の幸せは この 両親の元に 生まれてきたこと ではないかと 心から 思っています。神様 どうもありがとうございます。そして お父さん お母さん どうも ありがとうございます。 本当に心から感謝しております。ニコニコ 両親は 本当に 大切に 愛情たっぷりに 育てて くれました・・ああ それなのに 不肖の娘 親不孝

心配ばっかりかけて ・・御免なさい。(愛情をかけすぎましたね・・・?)

 

 

父の日の花では ひまわりが人気があるそうです。

私は以前 黄色いバラを送ったことがあります。

 

さてさて 日曜日のお楽しみは・・趣味の園芸!NHK TV

8:30~9:00 です。ラブラブ

 

今日は 紫陽花!

 

和を感じさせる 山紫陽花が テーマでした。

 

ガクアジサイで 茎は 細く 丈は低い・

 

「黒姫」 茎が 黒で 額は 深くこいブルーで とても シックでカッコいいです。

 

「紅」  日に当たると 白から 赤へ色づく 照れ屋さん。

 

「七段花」 薄い紫で星状に咲く星咲で可愛らしいです。

 

あと   「コアジサイ!」  装飾花がなくて 香りがある!

珍しいです。

 

どれも とても綺麗でした。映像が なくて ごめんなさい。

趣味の園芸のテキストには 載っていますよ・・🙏

 

 

 

  そのあとの 日曜美術館NHK TV (9:00〜10:) はなんと 101歳の画家 入江一子さん。並並ならぬ 情熱! エネルギー!25年前に見た 青いケシを 再び描く・・などなど

すごすぎる。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラが下手で うまくいかないので 載せて見ました・・

すみません・・

 

 

今日は ど〜より 梅雨らしい天気ですが・・

 

   皆様  HAPPYな 父の日を!!ピンクハート

 

おとうさーん いつも 本当に ありがとうございますラブラブ