今日あったちょっと嬉しかったこと | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

  皆様 こんばんは!

 

 

今日あったちょっと嬉しかったことを 書きますね。

 

今日久しぶりに 2週間ぶりかなぁ。

 

紙の本が大好きなので 暇があれば 毎日でも 本屋 さんに

行きたいのですが、この頃 少々 忙しくてそうもいかず。

 

久し振りの本屋!!嬉しい! でも 今日も あまり時間がないの・・15分ぐらいしか・・

 

アマゾンとかも利用しますが 私は 本屋が大好き!

 

予期せぬ本との出会いがあるから・・

 

お目当ての本や 偶然見つけて 気になった本など 3冊

ほど手にして レジへ ・・・

 

実は ちょっときになる本があって 2週間前 訪れた時に

在庫を見てもらったのですが なかったのです。取り寄せするほどではないし ・・書評欄でも見たし 結構話題にもなっていたので まっ いいか!どっかで見つかるだろう・・アマゾンで頼むほどでもなし・・と思い チラチラと いろんなところで

気にかけていたのですが・・・・これが ないの! ないと気になる!でも それほど欲しいわけではなく でもちょっと気にかかる・・でも そろそろ 忘れかけていて 私は この頃は 

あまり 深追いはしないの 何事も・・必要なら必ずくる笑から

 

 

今日も そう言いつつも 一応 見たけれど・・ない・・

また聞くのも恥ずかしいし まっ いいや。と思い

レジへ・・・

 

すると なんと レジのおじょうさんが 覚えていてくれたのです!2週間前ですよ!・・

 

声をかけてくださり 別のところに 置いてあったのです・・

 

購入することができたのです。本を購入できたのも嬉しかったの

ですが・・・私が 1番嬉しかったのは 2週間も前のことを

覚えていてくださったこと!そして 声をかけてくださったこと!・・わー覚えていてくださったの ありがとう!と 思わず言ってしまいました。

 

あんまり嬉しかったので・・ありがとうのてんこ盛り・・

(単純な私・・こんなことに こんなに嬉しがるとは・・

あー愛情に飢えているのかな・・と 後になってちょっと

情けなくなりましたが・・このところ・・ちょっと

寂しい出来事があったし・・所詮人は 一人!こ・ど・くなものだ 一人で生まれ 一人で死んでいく!と割り切ったものの

やっぱり 心は 寂しかったか・・・はあ・・)

 

 

でもまあ 店員さんの気遣い 優しさ には 感謝!

 

本当に心からあ・り・が・と・う!!

 

可愛らしいお嬢さんでした。

 

書いて見たら これだけのことか・・・

 

まあ 今日の嬉しかった 心温まる エピソードということで・・お許しを。ニコニコ

 

  今日は 朝は どんより曇り空でしたが  夕方には

  久し振り?の青空!乙女のトキメキ

 

皆様 安らかなる眠りを!流れ星

 

P.S.実は 買った本に関しては 後日談もあるのですが・・

それは 興ざめに なるので・・やめときます。まっ そんなもんです 人生は!ラブラブ

 

 

ではでは 本当に GOOD NIGHT!赤薔薇