梅雨の日の過ごし方! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

皆様 お元気ですか?乙女のトキメキ

 

 

はあ〜。梅雨ですね・・・

 

 

ど〜より 曇った 梅雨らしい日です。

 

 

う〜ん・・・気持ちも・・・し・ず・む・・ピンク薔薇

 

 

びじょう柳の黄色と色づき始めた紫陽花の青、紫、白、赤紫が

とっても鮮やか。雨に紫陽花は やっぱり似合う。

 

雨に濡れた 緑はとても 綺麗です。

 

 

今朝は 温度も低めで 空気がちょっと ひんやりしていて

思わず深呼吸!

 

 

家人は 隣室で 大音量で タンゴを 聞いてる!

気分が・・盛り上がらない・・んだろうな。

 

 

梅雨時の過ごし方・・

 

1 コーヒーを 丁寧に入れて ゆっくり味わって飲む。

 

2 ずんずん歩く!

 

3 ヨーガをする (つゆどきは 空気が しっとりしているので 呼吸法に良いので いつもより 呼吸を ゆっくり)

 

4 ミント と レモン の エッセンシャルオイルを

入れて ゆっく〜り お風呂に入る。

 

5 お気に入りの曲をかけて 踊りまくる!

 

6 すきな本を読む。好きな小説に思いっきり浸る。

 

7 好きな写真集を眺める。可愛いお花とか、青空!星空!

 

8 掃除をする!

 

9 神社にお参りにゆく。

 

10 ブースカ言いながら ふて寝する!

 

 

キリのいいところで 10こ あげてみましたが・・

いかがでしょうか?

 

まあでも 無理に 盛り上げなくても たまには ふつふつ?

鬱々してみるのもいいかもしれません。何気ない普通のひ や

太陽の光のありがたみを感じつつ・・ニコニコ

 

 

快食 快眠 快便 息して 生きて 元気ならそれでよし!赤薔薇

 

あとは 笑って笑って 笑顔笑顔! そして 感謝!・・?ドキドキ

 

 

   皆様 元気で 爽やかな 1日を!流れ星