思い出のパリ! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

皆様 こんにちは! お元気でお過ごしですか?花束

新しい 1週間のスタートですね! (寝不足で 少々 眠いのですが・・・)空も青く 湿度が低く カラッとして 爽やか!

 

  月曜日のお楽しみ!

 

まずは お花!から(フジTV朝6時前のお花のコーナー)

今週は デルフィニウム 紫がかった青色と白色のシンプルな

花束 なんとも 涼しげ!今月は ジユーンブライド!( ヨーロッパは 梅雨がないし 1番 過ごしやすい季節ですね。)

サムシング ブルーに

 

 

 

お次は NHK TV  旅するフランス語!(6時〜6時半)

今日は フランス映画のお話。サンローランのお話たっぷり

昼顔のカトリーヌ ドヌーブ 綺麗だったな 衣装は サンローラン (白えりの黒いシンプルなワンピース)。コレクションや

映画で使われた衣装が たくさん!サンローラン直筆のデザイン画 布見本付き!で 常盤貴子さん も 本当に 嬉しそうに

目を輝かせていました。今週も 朝食 そっちのけで TVに

かぶりつき・・

 

 

 

懐かしいなあ・・サンローランか・・あの頃が やっぱり1番

楽しかったかなぁ。なんたって バブル を 超えてきてるからね・・断捨離しても 捨てられない サンローランのお洋服

(派手なサンローランピンクで 肩パッドが すごいの!😀

そして お気に入りだったフーシャピンクのど?派手なドキドキ

オーバーコート。幾何学模様の大判のスカーフ 帯みたいに

ふっとーいカマーベルト!どれも 当時大好きだった サンローラン ピンク!口紅もサンローランピンク!香水もサンローラン

の Paris!だった。(オット香水は今もサンローランだけど・・Baby doll)アンジェリーナのモンブラン!夜どうし歩き続けたパリの街並み!バゲット片手に 飲みも食べもせず(あっ!

カフェには入ったな。笑 眠りもせず。時間が もったいなくて・・。ずんずん パリを歩き続けたなあ。何と言っても バブルの頃!3日あったらPari!(hong kong じゃないよ!あっ すみません・・)の時代だからね。オルセー美術館やルーブル美術館

何気ない公園も ・・全てが 輝いていたな。・・・乙女のトキメキ

 

 

 

でも あの頃の私の 写真! すごっく お化粧が濃いの!

まるで 白塗り そしてリップが サンローランピンク!

Oh my god!! 「あの頃は すごく綺麗でしたよ・・・。」と

よく言われるけど。(あの頃・・・今は?どうなの・・ははは!)今は ほとんど ノーメイクだからね。でも私は 今の

自分の方が だんぜん好き!・・あの頃は 楽しかったけど

いろんな意味で 無理してたな・・仕事も 死ぬほど 忙しかったけど すごーく 楽しかったし。当時 部長に 真剣に

聞かれたもんね。『ドーーして そんなに 仕事が楽しいの?」って。為替のデイーリングルームで 末席を汚していました。・・あの頃のことを 考えると・・本当に お恥ずかしい

(当時の皆様 本当に 御免なさい 穴があったら入りたい・・

とても でかくて 入れない!)・・・あああ 思い出が 次から次に・・・本当 イケイケ GOGO!!だったな・・ああ古!

 

 

 

まあ 人生 色々・・・私は 波乱万丈とは 思っていなかったけど  母に聞く と 「じゅーーーぶん!波乱万丈!」だそうです。・・・まだ 終わってないけど・・

 

 

 

でも 周りの人を見渡しても この歳?(一体 いくつ?😀きょうのBLOGでだいぶ 年もばれたかな?なあーーに 年齢なんて記号よ!・・・とは 思えない! 気にしてる。歳月は 女性

には 残酷よ!)になると 何もない人はいない。でも みんな

色々 あっても 頑張って・・というより 踏ん張って生きてるよ!!・・だから あなたも楽しくね!なんとか なるのさ 人生は!

 

 

 

オーーすごい!フランス語の話から・・・それた。御免なさい。

 

しかも またもや 時・じ・じかんが ない。タイプ ミスも

出てきたあ!すみません・・

 

 

 

はいはい CLOSE CLOSE・・

 

御免なさい!m(._.)m🙇‍♀️🙏 すごい てんこ盛りだ!

 

 

ラブラブ皆様 どうか 爽やかで 心地いい 1日を!!ニコニコ