楽しい?日曜日! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

皆様 こんにちは!楽しい日曜日をお過ごしですか?

 

日差しは強いですが (北西の風が入り)からりとした 爽やかな お天気です。

 

今朝 しゅみの園芸で(8:30〜9:00 NHK TV)

くちなしのを取り上げていました。くちなしの白い花(歌の文句

じゃないけれど)梅雨時 の 曇った日に 緑の中に 咲く少し厚みのある白い花・・綺麗ですよね。一重と八重があります。あとやっぱり 何と言っても あの甘いか・お・り!こぬか雨の中 歩いているとどこからともなく そこはかとなく 甘い香りが 傘を上げて 見上げてみると 白い花が・・『梅雨も いいかも・・」と思える瞬間です。そして これは 知らなかったおですが くちなしのみ も 色々と 活用されるようです。

番組では さつまいもとりんご(王林が良いそうです)とくちなしのみでジャムを作っていました。くちなしは 色付けのようですが・・。あと色染め や 漢方薬にも使われるそうです。

くちなしの写真の撮り方まで 😀なんとももりだくさん。

 

このあとは 日曜美術館でーす!今日は(いつも思うのですが PC で 「今日は」と打つと・・ ”今日は仕事”!!が出るんですよね ・・・”働け!”と、言われているようで・・笑 PCって

面白い!)ここで 美術の話を書き出すと またまた 長くなるので 来週のお楽しみということにしましょう・・

 

 

趣味の園芸 日曜美術館は 日曜日のお楽しみかな?(お楽しみがないとね・・・)しっかし 1週間早いなあ。

 

 

皆様は 選択(出た!洗濯!しなくっちゃ)に迷うことが ありますか?あなたの人生はあなたの日々の選択でできている!当たり前だ!大きなことから小さなことまで・・私は 今では あまり 迷うことはないのですが・・昨日は ちょっと迷っていることがあって まあでも はじめっから 心の中では 決まっていたな。迷ったら や・め・る! 迷ってるってことだから!・・?(当たり前?)やる!&やりたい!ことに迷いは ない から と誰かが強く言ってたな・・。その方曰く いつまで

も迷うようなことは 結局 どっちを選んでも同じ!そっか。

かと思うと とにかく やる!・・どっちも!・・?まあ やるか、やらないかの場合かな?

 

何事も 結局は やってみなきゃ 分からない!その通りやってみないと 前に進まない。うまくいかなかったとしても・・

失敗では なくて 情報!(じぶんには 合わなかった とか

やり方が 違ったとか・・)これは 宮本よしみさんが 言われていたのですが 本当に その通りですね。

 

あーまたまた ここまで 書いて うーん もう1000文字近く

しかも こ1時間経ってる もう お尻を上げなきゃ・・・

宇宙の話は・・・?いつ書くの・・・書くなってことかな?

Lilyさんが 書いているものね・・・頭のなかで まとまって

書く気が あれば 書いてるよねー まとまってないんだなぁ

書きたいことは いっぱいあるんだけど・・あっ・すみません

頭の中のおしゃべりに 付き合わせてしまって・・・。

 

 

とにかく? 皆様 良き選択をして 良き人生を!

(私は 天気のいいうちに 洗濯を!笑)ニコニコ

 

いつものように?(あーこれではいかん!皆様の休日の貴重な

じかんを取っているのだから・・m(._.)m

 

では 皆様 楽しい 日曜日を!!乙女のトキメキ

 

またまたまたまた・・タイトル 入れ忘れ!ドキドキ