さわやかな朝?かな・・ | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

皆様 お元気ですか? こちら 東京は(ちょっと 入れて見ました?)6月とは 思えぬ(梅雨入り前)青空の広がった

爽やかな お天気です。

 

日の出が 早くなりましたね。私の 朝早い!(また始まった!

だいたい毎朝4時おき!何してるの?そーーんな早く起きて??

何かって?・・・むふふ・・?教えてあーげない!・・うそうそ

失礼しました。あーーPCを閉じないで!御免なさい。もったいぶってるわけでは ありません。大したことしてません・・早起きは得意(?)なのです。・・少しお話しすると YOGAをしたり BUNBUN?体操をしたり 以前は 歩いたりもしていたのですが 冬の朝(まだ真っ暗!)歩いていて 暗くて見えず・・

側溝に落ちたり、眠くて眠くて目をつぶって歩いていて(歩ける?)新聞か 牛乳の配達 のバイク にぶっかりそうになったり はたまた 犬(なんで?道の真ん中に犬がいるの?ここは

どこ?普通の日本の住宅街ですよ!信じられん!・・思い出しても 怖かった。)に追いかけられたことがあり・・歩くのは

さすがにやめました。でも この頃は 夜明けも 早くなり

爽やかに お散歩 できそうですね。・・あれ 脱線してますね。😀学生の頃の部活、受験勉強、などなど全部 朝型でした。・・・朝の爽やかさが 好き!が早起きの理由かな?

早朝の朝焼けや冬は星や月が綺麗だったり 木々の緑とか 自然

を眺めては ・・生きる歓び!を感じるのです(ほんと!単純なんです。・・・あーーまた 早起きの話題でここまで引っ張って

しまった。

 

ともかく 今朝は 家人(歌人、華人だってPCって面白い!)

の早出で 3時半起き!ちょっと早すぎ。。(そろそろタイプ

ミスが出てきた・・・)でも4時には 少しずつ明るくなって

きていましたよ。

 

我が家の前は 公園で さくら、イチョウ、ヒマラヤ杉、松などの緑のグラデーションが 本当に綺麗なのです。空が あおいと

 

ほんと!爽やか! 

 

鉢植えのもふもふちゃん(なんの花か?未だ分からず 頂き物

で 今更 聞けず・・はあ。とにかく葉っぱに小さな毛?というか はえていて もふもふしているの。日差しにやられて 花を全部落としていたのですが 健気に また 可愛い小さい紫の

花をつけまして・・)の葉っぱ を スリスリして おっはよ〜!のご挨拶。

 

 

庭を見渡すと そろそろびじょう柳が 黄色い花 をつけ始め

紫陽花も少しずつ 色づき始めました。ここでも 緑が綺麗!

 

 

そして・・お隣のお庭をそっと覗いてみると・・ヤマユリや

紫陽花が・・・綺麗。お隣は すごい日本庭園なの。うちは?

うちは お隣に比べると 荒野?かな。😀

 

あーーもう ここまでで 1030字とは!しかも こ1時間

立ってる。

 

宇宙の話やもちょっとみのある話をと 張り切っていたのに・・

時間がない。もーー書くなってことかな?皆様どう思います?

あーこれでまた タイトル変更だ!

 

とにかくここでいったん close!

 

すみません。

 

 

  皆様 梅雨入り前の 爽やかな1日を お楽しみください。

 

 

  私は 掃除だ 掃除だ それ急げ!ニコニコ

 

 

失礼いたしました 皆様 良き1日を!ピンクハート