月曜日のお楽しみ!ーーーお花とFRANCE語 Part 1 | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

  今日は、 気持ちも新たに(?)月曜日のお楽しみのお花と

  FRANCE語について少し丁寧に書いてみますね。ラブラブ

 

 

まず、 お花について・・月曜日の朝 フジTV で、6時のNews の前 天気予報後 ほんの数分ですが、季節のお花を紹介します。今日のお花は、ブルースターという可愛らしいお花でした。皆様 ご存知ですか?その名の通り、青色の星形をした小さい 可愛らしいお花です。よくアレンジメントにも 使われます。水色が 薄いピンクや白、緑とよく合います・。今日は 色違いで 白とピンク、新色として 赤色 も紹介されていました。

どれも 素敵ですが、やっぱり ブルースターは、ブルーが、1

番だと思います。ジューンブライドで、サムシングブルーとしても 使用されます。星 ブルーおはな。  (以前NHKの7時のNewsの前にも

お花がちらりとですが、映し出されていました。アレンジメント

で、毎日((天気予報よりも楽しみにしていました!))だったのですが、やはり 毎日は 大変なのでしょう・・ね。なくなってしまいました。残念!)

 

 日差しが この頃 とても強いので 鉢植えを陰に・・と、

思い うろうろとしていたら・・・なんと 弱っていたのか

お・は・なが、ぽろぽろと落ちてしまいました!あーーは・は

ハゲ坊主?に・・・お花さん(なんのお花かわからない・・貰い物なのです) ごめんなさい!ちなみに 紫の可愛いお花で

涼しげに揺れていたのに・・・。ドキドキ

 

 

 あとは、今玄関には、母の日のカーネーションとかすみ草

が、いけられています。こちらは、どちらも 強い花ですので

気温が高くても、どうにか 持ちこたえています。(かすみ草は

dry にもなるので・・)カーネーション

 

 

 

 置かれた場所で咲きなさい。と、いう言葉が ありますが

今いるところを深く掘り下げる。と、いうことですね。

今の私は・・・この文章を書くという作業(?)が、心から

とっても楽しいので、もう少し 掘り下げていきたいなぁ。

(不思議だなぁ?書くのがこんなに 楽しくなるとは・・・

日記でさえ 3日坊主 どころか 1日と続かず 書こうとも

しなくなっていましたから。このPC appleちゃんのおかげかな? とにかく心から好きなことができて 本当に 心から感謝だな!)赤薔薇

 でも先日 ある人が、「私は、だんぜん 自分が 咲けルところに行って 咲*ほ*こ*る!!」と、言っていて それもまた

すっごく かっこいい!なあ。と、思いました。ドキドキ

 

    みんなそれぞれが、それぞれの場所で じぶんの

    花をさかせていけばいい**ラブラブ

 

お花とFrance語のことを 書こうと思っていましたが、お花

のことで 思いの外 時間をとってしまい・・・France語の

ことは 次 ということで ・・・(Part2で) ここまでで

Part1は、closeしますね!

 

  ここまで 読んでいただきありがとうございます。

  Part2も お楽しみに!乙女のトキメキ

 

 

p.s. 時間がなくなってしまい 少々 焦り気味・・・

中途半端になってしまい・・・すみません。ニコニコ

 

 

  closeしょうと思ったのですが、せっかくのバラの

季節ですから、 バラの話を少し・・6月半ばぐらいまで

は、(2番花もあるので)ぜひ バラ園に行かれてはいかがでしょうか? 春のバラは 元気いっぱい!甘い香りに包まれて

本当に美しいですよ。

 

 私は 今は 白いバラが 好きです。どれも 見事ですが・・

正雪 、ヨハネパウロ、あとポピュラーですが 大輪 の

アバランチェ 野イバラ つるバラ・・・etc。どれも見事に 咲き誇っています。

 

  Part2のFrance語の話を書く時間が、なさそうなので

 また改めて 後日 書かせていただきますね。すみません。

 

 

  あと 明日 Lily wisteriaさんの 新刊が いよいよ

 発売されますよ!流れ星今日 並んでいる書店も あるようで

 す。私は、今日、明日書店には 行けそうもないので

 宅配便で頼みました。明日の午前中には届きそうです。ラブラブ

 うっれしいーなあ!!すっごく楽しみ・・おっとと 期待しす

 ぎは、いけません。落ち着いて、落ち着いて😀

 サイン本もあるようです  pink、gold,silverだとか・・

 私は・・pinkにしてみました。皆さんも どうぞ!!

 お読みください!花束

 

 

 時間を少しかけて 丁寧にと、思ったのですが 絵文字が

増えたぐらいで・・・?今日は この1記事 だけとなって

しまいました。  いかがでしょうか?

 

 

 

では 本当に 本当の CLOSE です。今日も お読みいただき 本当に どうもありがとうございました。

 

   幸多き 1日 で ありますように赤薔薇