エッセイ講座をやめたわけ | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

またまた 一つ思い出すことがあり 書かないと 眠れないので

ごそごそと起き出して 書いています。・・明日は 月曜日

朝大好きな旅するフランス語!がある・・4時起きなのに・・

そう私の朝早いのです。でもどうしても 書きたい・・

 

 

いぜん 文章の書き方を学びたくて エッセイ講座を受けようと

(通信ですが)したことがあって、なかなかそいう講座は あるようでなくて やっと 見つけたのです。 いぜん 読んだことのあるエッセイストの方が先生で その先生のエッセイの書き方

と、いう本を探していたのですが 手に入らず 教材 の中に

副教材 として 入っていて LUCKY! と 早速 申し込み。

待つこと・・数日・・(気分は エッセイスト! もう 妄想

中・・・LEMAN湖のほとりに暮らして、「LEMAN湖のほとりにて」なんてエッセイ集を出したりして 内容は ルナールのような自然を扱ったもので・・・むふふ・・)やっと、 きました

早速 本の方を マーカー片手に 読み始めました。

 

 

    そこまでは よかったのですが、

 

 

途中で 手が止まってしまいました。  うーーーん!またまた

ショック!というか 悲しいというか・・

 

 

 その先生が 自分の友人のことを 書いた文章なのですが・・

友人が 大人のくせにあまりに自分を知らず 同じ間違い を繰り返す・・その姿が 不気味!と、書いていたのです。自分と

同じ人間を 不気味!はないでしょう。・・しかも 明らかに

上からめせんで・・私は 家庭も 仕事も 学問も全て手に入れたの なんでもわかっているの!と、いう感じ・・で、・・・

なんだかとても悲しくなってしまいました。私も恥の多い人生を生きてきたので 少しは わかるのですが、その人なりに

精一杯生きていて そうせざる終えなくて そいう選択を

してきたかもしれないのに・・・それを 一方的に 不気味だ

なんて・・・

 

 

  なんだかもうそれ以上読む気にもなれず。 こういう人の

  講座も 受けたくない! 絶対に!と、思い そのまま

  戸棚の奥に・・・今も眠っています・・

 

 

文は人なり と、いうけれど 私は・・人生も(歳は食っても)

未熟者!文章も未熟だけれど ・・・

 

 

ううーン 人を傷つけるような文章は 書きたくない

と、いうことかな?

 

   なんだ 書いてみたらそれだけのことか・・とほほ

 

 

 

あと 浅見帆帆子さんが いぜん 寝る前に 明日も これに

たずさわれるという 作業があるということは 幸せだ。明日が

楽しみ!と書いていたことがあって それを 思い出したのですが、私にとっては BLOGを明日もかけると思うと とっても

明日が 楽しみ!本当に嬉しいし 幸せです。浅見さんも言って

いたけど 本当に ありがたいです。そいうものに出会えた

ことに 心から感謝!そして 読んでくださる方が いることに

感謝!します。本当にどうもありがとうございます。💗

 

 

 

  ああ、今日も書いた書いた😀!

  暑さのせいかな?満足満足自己満足🤗

  すみません!暑さのせいと大目に見てやってください🙇‍♀️

 

  では 皆様 おやすみなさい💖

    良き眠りを・・・