ありのままで ok! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

あれ? 今日は なんとなく 物事が スムーズ に 進む・・

 

そんな日がありませんか? 

 

いつも 仏頂面のあの人が 今日に限って ニコニコと

応対してくれた!

 

どうも 出会う人が 何故か みーーんな 親切 に してくれる!

 

なんで?

 

 

  ふと 気付いたのですが そんな時 は 自分が 

  自然体 でいる時、飾らず ありのままの時

  なんですね。

  (いつも 気負っているというわけではありませんよ。)

 

 

人に優しくしよう、 とか 人の役に立とう、 とか

思っている時は かえって空回りして 伝わらないんですよね・・(優しくしてもらいたいから 優しくしよう と、いうような下心?があるわけではありません。)

 

 

  ただ 役に立とうと思ってる時というのは、自分には

  あまり自信がなくて せめて 人の役にぐらいたたなくちゃ

  存在価値が ないな・・・と、思っている時が多いかも。

 

 

 

人を 褒める時もそう。本当に 素敵で 思わず 「わー。

素敵!」と、言った時は ちょっと 失礼だったかな?

唐突だったかな・・。と、思っても つうじて 素直に

いえいえ それ以上に 思いの外 喜んでもらえたりする。

 

 

  なんの思いもなく 素直で ありのまま 自然体

  (考えてる暇もなく・・)

 

 

そんな時が うまくいくときかな?

 

 

  だから いつも ありのままでOK!かな

 

 

そういえば 眞子様のお名前も 飾らず 自然体で ありのままで 生きて欲しい。との 思い出つけられたとか・・さすが。